« 味噌造りは大変だった。 | トップページ | ココログで絵文字が使えるようになったsun »

2008.02.05

台所見せます!#8 オーブンレンジ

無印良品で購入した2万円位のオーブン機能内蔵電子レンジを使ってますpig

一年前に一人暮らしを始めたときに、取りあえず電子レンジは必用だろうということで購入したんですが、今となっては凄く後悔していますsweat01。理由はオーブン機能が貧弱なことcrying
当時はオーブンを使うなんてまったく想像していなくて、むしろ電子レンジのみの1万円以下のを購入しようとしていたくらいです。
当時の事をよく覚えています。

「どーせ、クッキーなんて作んねーしなー」

って売り場を歩いていました。
実際、最初の3ヶ月はオーブンの使い方知りませんでしたからねheart03

でも今じゃ、5万円クラスのオーブンが欲しいんですよね。。でも、今使っているのを買い換えるのはもったいない。。一年前ならプラス3万円で買えたんですが、今からだと完全にプラス5万ですyen


この一年を振り返ると、オーブン機能が大活躍です。オーブン料理は楽しいよ、という紹介の意味もふくめて列挙してみますbread

最近はまっているピザ。餃子と同様に「ピザは皮から作るだろ、常考。」という感じですshine。すっごく美味しいです。なんでですかね、手作りが美味しい理由って。だんだんコツもわかってきましたscissors


去年のクリスマスに作ったローストチキン。前に書いたとおり、超簡単で美味しいですchick


同じく、鶏のオーブン焼き。オーブンで調理すると油が綺麗に落ちて、さっぱりして純粋に鶏肉の味が楽しめる気がします。


定番となりつつあるプリン。もはや速攻でいつでも作れる感じです。僕の中では、コンビニに買いに行くより作った方がお手軽cake


何度かトライしたのに一度も成功しなかった。。膨らみ系はむずいcoldsweats01


アップルパイapple。これもうまくいかなかったなーdespair


んで、まさかのクッキー。自分で作るようになるとは。。shock



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 味噌造りは大変だった。 | トップページ | ココログで絵文字が使えるようになったsun »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

初めまして。パルシステムの感想を検索していて、こちらへ参りました(始めて2週間のパル・ビギナーです)。
私もオーブンを独立させたいな~と思いつつ、省スペースという利点に抗えずオーブンレンジを使い続けています。一番困るのは、オーブン使用中or使用直後で庫内が熱い時に、電子レンジを使いたくなる時なんですよね…。
また寄らせていただきます!

投稿: べりんだ | 2008.02.06 13:25

> べんりださん
おお、パルシステムへの加入おめでとうございますhappy02
僕はピザを焼くときにもっと高温になるオーブンが欲しいですねー。でも、一人暮らしのワンルームなので、あまり大きなものも置けないんですが。。

投稿: なおゆき | 2008.02.07 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/40009200

この記事へのトラックバック一覧です: 台所見せます!#8 オーブンレンジ:

« 味噌造りは大変だった。 | トップページ | ココログで絵文字が使えるようになったsun »