« よつ葉ポンドバター | トップページ | 以心伝心 »

2008.02.14

桜もち

僕は桜もちが大好きなんですね。だから、今週パルのカタログに桜もちキットがきたら、もう無条件で買いなわけですよ。なんか、関東風と関西風の二種類が売っていてどっちを買うか迷っていたんですが、、、

もうね、両方買えばいいじゃない。

市販品の桜もちはピンク色に着色してあるのでげんなりなんですが、自分で作ればそんなことする必要ないのでいいですね。

となると、こしあんを作らないとな。。


しかし一番の問題は作る事じゃなくて食べることなわけで、関西・関東の合計で30個作れちゃうわけですよ。。どうするんだ。。


ところで、今日会社で「美味しいティラミスを作る」というような話で盛り上がったんですが、やっぱり問題はそんなに作って食べきれるのか、というところになる気がしました。

ちなみに、パンナコッタとかも好きなんですがやっぱり大量に出来ちゃうし、今度作ろうと思っているレアチーズケーキとかベイクドチーズケーキとかも大量に出来ちゃうしなぁ、、と難しいところです。

お菓子作り仲間みたいなのがいて、一緒に作ったり食べたり出来る環境があれば良いんですが。

ということで、15年ぶりくらいに太りそうです。

あと、大量に作ったあげくに失敗するとショックで立ち直れません。お菓子作りは失敗すると悲惨なので。。うげ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« よつ葉ポンドバター | トップページ | 以心伝心 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/40116396

この記事へのトラックバック一覧です: 桜もち:

« よつ葉ポンドバター | トップページ | 以心伝心 »