« 桜もちを作った。 | トップページ | だし巻き玉子 »

2008.03.03

広島風お好み焼き

いつもは、大阪風というか、お好み焼き粉にキャベツの水と玉子を混ぜたようなものを食べているんだけど、ちょうど焼きそば用の麺があったから広島風を作ってみた。

・参考にしたページ
プロの広島風お好み焼き...作り方
ためしてガッテン:過去の放送:別格の味! お好み焼き革命

・完成


そうしたら、旨いのなんの。うぉー、もう、これからは広島風以外、作らないし食べない、と思った。いやぁ、キャベツが甘い。一気にむさぼるように食べてしまった。
これは、1ヶ月に一回の定番メニュー入りだな。油断すると隔週で食べてしまいそうだ。


・問題点
家庭のコンロ、フライパンで作ろうとすると結構大変。薄く広げた生地にキャベツを山盛り乗せるからひっくり返せない。僕は大きなフライパンを2つ使って、挟むようにしてひっくり返した。


・ところで
昔はお好み焼き用の粉を買っていたんですが、最近は小麦粉に水を混ぜればいいと言うことを知ったので、使ってません。小麦粉は便利。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 桜もちを作った。 | トップページ | だし巻き玉子 »

料理」カテゴリの記事

コメント

お店の広島風お好み焼きも上手いですよ
目の前の鉄板でやってくれるのが最高~

投稿: マッカラン | 2008.03.05 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/40362152

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き:

« 桜もちを作った。 | トップページ | だし巻き玉子 »