« RSpec on Railsがrake statsを上書きする件について | トップページ | マドレーヌを作った »

2008.04.14

ニンジンのガーリックソテー

正直なところ、人参があまり好きじゃない。まあ、出てくれば食べるし、台所に常備はしてある。が、まあ、好きかと言われるとNo、かなぁ。

んで、パルシステムでエコ・新人参を購入したしってことで、なんか人参を美味しく食べる方法はないかなぁと思って考えたのが、ニンジンのガーリックソテー。まあ、良くあるネタだろうけど、すっごく美味しかったのでオススメです。僕はニンジン丸ごと一個をペロリと食べてしまいました。ニンジンが凄く甘い。

●レシピ
・ニンジン一本
・オリーブオイル大さじ1
・ニンニク1片
・塩、こしょう

0)人参を輪切りにする。厚さは1センチくらい。
1)まず、オリーブオイルと適当な大きさに切ったニンニクをフライパンに入れる。
2)オリーブオイルのプールに浸す感じでニンニクに火を通す
3)ニンニクが茶色くなる前に、人参を入れる
4)片面ずつ丁寧に炒める、火を通す
5)油断するとニンニクが焦げるから注意。時と場合によっては、水を少しだけ(大さじ1程度)フライパンに流し入れて、温度を落としても良いかも。
6)塩、こしょうはしなくても良いと思います
以上です。

パルシステムの商品はこちら >>


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« RSpec on Railsがrake statsを上書きする件について | トップページ | マドレーヌを作った »

パルシステム」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

どうも。お久しぶりです。

パルシステムのにんじん、甘いですよね。
生で食べると柿みたいでちょっとびっくりしました。

投稿: もとおり | 2008.04.15 12:56

なにかのお菓子みたいに見えました^^;
美味しそうですね

投稿: マッカラン | 2008.04.16 11:02

> もとおりさん
お久しぶりです。
記事中に書いたとおり、あの甘い感じの味が苦手で。。が、この料理法なら好みの味になりました。まあ、オリーブオイル&ニンニクで味をごまかしているだけですが。。

> マッカランさん
はい、美味しいですよー。オススメです。確かに、この写真はお菓子みたいですね(笑

投稿: なおゆき | 2008.04.17 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/40882804

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンのガーリックソテー:

« RSpec on Railsがrake statsを上書きする件について | トップページ | マドレーヌを作った »