« ニンジンのガーリックソテー | トップページ | いちご »

2008.04.17

マドレーヌを作った

会社の間食用に作った。最近再び腹が減ってしょうがない。。
この前も、不本意ながらコンビニでお菓子を買って食べてしまったために、これはいかんと思って作ることにした。
参考にしたのはこのページ。
簡単!基本のマドレーヌ:おいしい!マドレーヌの作り方♪

んで、実際に作ってわかったこと。
・ベーキングパウダーって必要ないんだね。。買っちゃった。。
・混ぜて型に入れるだけ。超簡単。
・クッキーよりお菓子っぽくて、食べ応えがあるからいいかも。

ということで、クッキーをメインに考えてましたが、マドレーヌをメインにしていこうかと思いました。
↓の写真はフライパンの上に載っていますが、実際はマドレーヌ専用の型で作ってます。味はまさに売っているものと変わらない感じ。
クッキーより全然簡単です。生地を寝かせなくて良いから、30分もあれば作れちゃいます。慣れれば20分ぐらいでも作れたりして。最速で作れる焼き菓子かもですね。材料も卵・砂糖・小麦粉・バターのみなので、安いです。バターが最近値上がりして高いですね。もうちょっと色々なレシピで研究していきたいと思います。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ニンジンのガーリックソテー | トップページ | いちご »

料理」カテゴリの記事

コメント

sign04遅っぱめぇにすみませんsign03scissors この意味判りますsign02 凄いねnoteラキさんは お料理上手なんですねぇhappy02 すっごい美味しいdeliciousそぉ フランスパンなんて 作れるんだぁsign04sweat01 私もお菓子は結構作るんですが 昨年お引越しで オーブンの鉄板が紛失し それきり作っていませんsign03 でも美味しそうなレシピがあったら 教えて下さいねsign04confident でわ明日仕事が休みなので 夜更かしして 寝まぁす。

投稿: 超バァンです! | 2008.04.18 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/40901865

この記事へのトラックバック一覧です: マドレーヌを作った:

« ニンジンのガーリックソテー | トップページ | いちご »