« ベイクドチーズケーキを作った | トップページ | 続・広島風お好み焼き »

2008.04.10

大阪名物くいだおれ、閉店について

この記事を読んでいて凄く違和感を感じたんですよ。

他企業への営業譲渡に「期待」 くいだおれ会見 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「粉モン」がもてはやされる大阪の食文化の変化


え!?いつの間にかに大阪の人は「粉モン」を食べなくなったの!?って。
お好み焼きとかたこ焼きとか食べないの!?って。

僕はくいだおれの店はお好み焼きとかたこ焼きとか粉モンの店かと思っていたんですが、でも違ったんですね。。

オフィシャルサイトのメニューを見ると、大阪名物くいだおれ・和定食とかと「和定食」とか書いてあるし!!
ということで、ずっといわゆる大阪食っぽいものの店で有名かと思っていたくいだおれの店が古くからある和食的な宴会のお店だったということを知りました。

ってなわけで、投票作ってみました。↓。

|

« ベイクドチーズケーキを作った | トップページ | 続・広島風お好み焼き »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/40842442

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪名物くいだおれ、閉店について:

« ベイクドチーズケーキを作った | トップページ | 続・広島風お好み焼き »