« 森トラスト株式会社のビルについて | トップページ | 台所見せます!#10 油こし器 »

2008.05.23

トマトの丸焼き(赤坂サカスのトップスというカレー屋に行った)

今日、赤坂サカス(akasaka Sacas)にご飯を食べに行きました。んで、色々と混んでいたので一番空いていたカレー屋に入ったんですが、そこのカレーが美味しかったです。トップスというお店でした。お皿がオシャレだったのが印象的でした。いいなぁ。お皿。

で、僕は注文しなかったんですが、一緒に行った人が注文していた丸ごと野菜カレーというようなのを注文したんですが、そうしたら、本当に丸ごと野菜がのっていました・・。
下の写真携帯で撮影したんでわかりにくいですが・・。

で、その丸ごと野菜のうちの一つがトマトで、つまり、トマトを丸ごと焼いたものがカレーにのっていたわけです。
で、美味しそうだなぁと思ってみていて、考えていて、で夕ご飯を作っている時に思い出して、そうだ付け合わせはトマトの丸焼きにしようと思って、作ってみました。

今日の夕ご飯は豚肉のソテーだったので、火を通したトマトがとてもよく合いました。というか、付け合わせのトマトは火を通した方が生のトマトをそのまま添えるよりも料理に合うように思います。肉を焼いているときに一緒に焼いてしまえばいいだけですから、手間もかかりません。
上にかけたバルサミコソースもトマトによく合いました。オススメです。

・バルサミコソースの作り方
バルサミコ酢とお醤油を3対1の割合でフライパンに入れます。一人前だと小さじ3と小さじ1の割合ですかね。
で、とろみが出るまで火を通します。
3対1の割合は好みで調整すると良いと思います。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 森トラスト株式会社のビルについて | トップページ | 台所見せます!#10 油こし器 »

料理」カテゴリの記事

コメント

smile トマト丸焼きはおいしいですよね!

投稿: curryman | 2008.05.23 08:30

> currymanさん
おいしいですよねーhappy01

投稿: なおゆき | 2008.05.23 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/41290924

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの丸焼き(赤坂サカスのトップスというカレー屋に行った):

« 森トラスト株式会社のビルについて | トップページ | 台所見せます!#10 油こし器 »