« サラダごぼう | トップページ | あ、パルシステムがSEO対策している »

2008.06.02

バジル植えた

去年も植えていたんだけど、越冬に失敗して枯れてしまったので、新たに育てることにした。
そもそもバジルは越冬がかなり難しいみたいなので、今年は花を咲かせて種を作りたいところ。まあ、どうでもいいや。

バジルは、食用をスーパーで買うと、貧弱なのが150円くらいで売っている。かと思って花屋で買うと、元気な苗が100円くらいで売っている。土とプランターを合わせても、安い安い。
タダ同然でバジルがベランダにあると、毎週毎週使いまくる。これから夏は夏野菜とバジルでイタリアンの季節です。

あと、今年はセージとローズマリーとタイムも育てたいと思ったりしているんだけど、まあ、適当に、ボチボチ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« サラダごぼう | トップページ | あ、パルシステムがSEO対策している »

日記」カテゴリの記事

コメント

うちでもバジル育ててます。
トマトによく合いますよね~。
ピザにパスタに…重宝してますhappy02

投稿: Sue | 2008.06.02 23:55

> Wueさん
トマトにいいですよね。というか、イタリアン。

投稿: なおゆき | 2008.06.04 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/41408627

この記事へのトラックバック一覧です: バジル植えた:

« サラダごぼう | トップページ | あ、パルシステムがSEO対策している »