« Mac OS X LeopardでRubyでMeCabが動かない | トップページ | たまに、寄り道をしたくなる »

2008.06.14

ニュースを見れば腹が立つ

かといって、何かできるわけでも、何かしようと思うわけでもない。

ただ単に腹立てるだけなら、精神衛生上よろしくないので、いっそのことニュースを見ない方が良いんじゃないかと最近思ってきた。

ひょっとしたら、腹立てるという楽しみを得る、娯楽なんじゃないか。

町中を歩いていて、色々なものを見るだけでも腹が立ってくる。
世の中娯楽だらけだ。疲れる娯楽だ。

テレビゲームだの小説だのの世界に没頭したり、一人家でぼーっとしたり、精神衛生の安息地はそんなところにしかないのかもしれない。
テレビゲームも、あれだ、テトリスとかそういうぼーっと、脳細胞を停止して指だけ動かすそういうのがいい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« Mac OS X LeopardでRubyでMeCabが動かない | トップページ | たまに、寄り道をしたくなる »

日記」カテゴリの記事

コメント

ニュース見て「またか…」といやな気持ちになること
確かに多いですね。
私は最近始めたベランダガーデニングが癒しになってます。
生き物育てるのがこんなに楽しいって知りませんでした。

投稿: Sue | 2008.06.15 11:06

この世は偽装で構築されているようなもんなんで
しかたないといえばしかたないがやっぱ自分が騙されるとムカつくよね。

投稿: 闇教授 | 2008.06.15 16:49

> Sueさん
あー、僕もなんか最近ペットとか飼いたい気持ちです。ガーデニングも楽しいですよね。

> 闇教授さん
同感ですね(笑

投稿: なおゆき | 2008.06.20 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/41524900

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースを見れば腹が立つ:

« Mac OS X LeopardでRubyでMeCabが動かない | トップページ | たまに、寄り道をしたくなる »