« アスクル | トップページ | 醤油と蜂蜜買った »

2008.06.04

【暴想家計簿】たった今追加された項目にリンクが出る機能を追加

これは、僕の中で凄く便利な機能。
暴想家計簿を使っていると、保存ボタンを押した瞬間に「あ!間違えた!」とかと気づくことが多々あります。少なくとも僕はあります。カテゴリを間違えたり、日付を間違えたり。
で、それを修正したくなるんですけど、今までだと凄く不便だったんですね。
暴想家計簿には一度入力した項目を編集できる機能がありますが、まさに今登録した商品の編集画面を開くのが大変だったわけです。月別一覧に行って・・とか。

で、今回付け加えた機能を使うとそんな時に凄く便利。
↓のキャプチャを見てもらえれば一目瞭然です。
Kakeibo

「追加しました」という素っ気なかったメッセージが「○○を追加しました」というメッセージに変わりました。で、その○○をクリックすれば、その商品の再編集画面に一発で遷移できるというわけです。

あと、ついでにログインページをSEO対策のためにタイトルを長くしてみました。
暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルな無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

ユーザー数は72人、目指せ100人も現実的な目標になってきました。

|

« アスクル | トップページ | 醤油と蜂蜜買った »

暴想家計簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/41428569

この記事へのトラックバック一覧です: 【暴想家計簿】たった今追加された項目にリンクが出る機能を追加:

« アスクル | トップページ | 醤油と蜂蜜買った »