« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の31件の記事

2008.07.30

ブルスケッタ

一年前にも書いたけど(暴想: トマト・バジル・オリーブオイル・ニンニクの組み合わせの美味しさは異常)、ブルスケッタが好きだ。

一年前はフランスパンを買ってきてブルスケッタを作っていたけれども、最近はフランスパンを自作できるようになったので、早速自作のフランスパンでブルスケッタを作った。

ブルスケッタを食べるためにフランスパンを作る。なんか、そのちょっと遠回りな、手をかけすぎな感じがいい。

こんな単純な料理なのに、作るの数時間、食べるの数分。そんなのがたまらない。

おいしい!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【暴想家計簿】商品別に年月チャートを表示できる機能

暴想家計簿には、もともと同じ商品名の履歴を一覧表示する機能がありました。
今回はその機能にグラフ描画を付け加えた感じです。

例えば僕は「東京電力」という名前で毎月電気料金を登録しています。
なので、この機能を使えば、東京電力への支払いのみに絞ったチャートが閲覧できるわけです。
ちなみに、東京電力という商品は公共料金というカテゴリを設定しています。

(1)商品再編集画面を開いて、一番下にある「○○の年別月チャート」をクリックします
Item_chart_01


(2)これが僕の東京電力への支払いチャートです。特徴的なグラフが得られています(クリックで拡大)。
Item_chart_02


(3)これが僕の東京瓦斯への支払いチャートです。凄く特徴的です(クリックで拡大)。
Item_chart_03


暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルでグラフ・チャート機能が充実した無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

ユーザー数:84人

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OutlookExplressでテキストメールを送信する設定方法

知り合いに聞かれたから、知り合いのために記事を書く。
下のスクリーンショットの通り。

・ステップ1
オプションを選んで
Oe_02

・ステップ2
メールの送信形式をテキストにする
Oe_01


以上。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.29

野菜水切り器の名前は、サラダスピナー

前に、書いた記事(暴想: 台所見せます!#13 野菜水切り器)で、野菜水切り器の正式名称って何だろうかと書いたら、会社の知り合いが教えてくれた。

サラダスピナー

っていうらしい。
おお、いわれてみれば、まさにそのまんまの名前。
早速Google検索でチェックしてみると、一般的にちゃんと使われていました。
サラダスピナー - Google 検索


ということで投票を作ってみた。


ちなみに前回の投票を見てみると、サラダスピナーを持っている人って結構多いですね。
料理をする人の約半数が持っている感じ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その発想はなかった!コーンポタージュ

去年から随分沢山のポタージュを作ってきたけれども、一番ありふれて、一般的で親しみ深いはずのコーンポタージュという存在を忘れていた。

というか、そもそも、コーンポタージュを自分で作るという発想がなかった。なんかアレって、お店で飲むものであって、インスタントで作るものだという、なんかそういう思いこみがあった気がする。

んで、パルシステムのこのページでレシピを見かけて、あまりの簡単さにビックリ。
早速作ってみた。
僕が知る限り、他のどのポタージュよりも作るのが簡単です。
つーか、この写真じゃ意味不明。

いやぁ、手作りのコーンポタージュ、美味しいですよ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.25

負けず嫌いでドM

書こうかどうかを一ヶ月間くらい迷ってましたが、凄い自己発見な気がしたので書いてみます。眠さと疲れの勢いで。

僕は負けず嫌いです。
まあ、ゲームをやるときとか特に負けず嫌いですね。最近知り合いとマリオカートをDSでやっているんですが、もう、負けたくない。全力。負けると凄く悔しい。


で、僕はどっちかっていうと、M、っていうか、多分ドMなわけです。


んで、気がついたんですけど、負けず嫌いが負けると、凄く嫌なわけですが、Mって嫌なことがあると喜びを感じるわけです。つまり、負けず嫌いのMが実際に負けるとそれは快感に変わるのではないかということに気がついたんです。

でも、これは矛盾があって、負けず嫌いは負けるのが嫌なわけです。でもMの性格によってそれが喜びに変化する。畢竟、負けず嫌いのMは負けるのが嬉しいわけです。

では、逆に負けず嫌いが努力の末に勝ったとしましょう。そうすると、自分にとって嬉しいことが起こったわけなので、M的にはもの足りません。つまり、Mの性格によりそれが悲しみに変化します。畢竟、勝つと嬉しくない。

つまり、ここで完全に逆転現象が起こっていることがわかります。
負けず嫌いのMはつまるところ
・負けると嬉しくて
・勝つと嬉しくない
という現象が発生するのではないでしょうか。

こうして考えた後に自分の過去を振り返ると、なんとなく、負けているときの方が嬉しそうな自分がそこにいる気がします。んで、頑張って勝とうとして、ついに勝ったとたんなんか物足りなくなるわけです。

ああ、なんか正解な気がしてきた。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【暴想家計簿】累計チャート

今日は23時30分まで働いていたけど、バージョンアップ。意味不明。

今日は、過去の累計額をどんどん足していくタイプのチャートです。
商品追加ページの下に「過去の総額」というのが表示されていますが、これは、自分が過去に数百万円も使ったのか!みたいなことを見える化することによって、「節約しなくちゃ」とか「浪費に対する罪悪感」とかを感じさせることによって、節約志向を高めるための機能です。

家計簿の動機って節約だと思いますからね。

んで、それを加速する機能がこれです。毎月の出費をどんどん足していくグラフなので、絶対に右肩上がりです。どんどん自分が浪費していく様子が一目でわかります。
ちなみに、僕は↓。
Total_chart

結構節約しているつもりですが、見事に右肩上がりでいやーな感じです。この傾きを落としていくのが目標になっていくのだと思います。が、難しいですね。

みなさんはどうでしょうか。


暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルな無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

現時点でのユーザー数は79人。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.23

【暴想家計簿】カテゴリ別に月別の出費を年別に比較できる折れ線グラフ

毎日バージョンアップかよっ!(という一人突っ込み)

暴想家計簿、使っている人が僕以外にいるかどうかが謎なうえに、この記事うぜぇ、とかといい加減思われてそうですが、平日にもかかわらず更新します。


「カテゴリ別に月別の出費を年別に比較できる折れ線グラフ」とか言われても意味不明ですが、下のキャプチャーを見れば一目瞭然かと。
Category_monthly_chart_2


これで、僕の公共料金の出費状況が一発でわかります。
2007年は7月から12月にかけて階段状に出費が伸びているのがわかります。そして2008年1月で24000円のピークを迎えます。
これはマズイ、と思ったのを覚えています。一人暮らしでそれはないだろう、と。
んなわけで、1月からかなり節約しました。具体的には、電気料金、瓦斯料金、プロバイダー料金を削減しました。
その甲斐あってか、まあ、季節要因もあると思いますが、2008年は凄い勢いで毎月出費が落ちています。


この折れ線グラフは年単位で比較が出来るので、前の年と比べて節約できているのか、使いすぎなのかがわかます。まさに、公共料金とかパルシステムの料金とかそういうのにピッタリですね。


暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルな無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

現時点でのユーザー数は79人。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【暴想家計簿】カテゴリ出費別円グラフ

「暴想家計簿の最大の特徴はグラフによる分析機能が豊富」
という事を目指してどんどんチャートの種類を量産していくぜ。

ってことで、今回は円グラフです。
一番普通ですね。

僕の出費割合は↓みたいな感じでした。
Pei_chart

もちろん、この出費比率は今までも数字としては閲覧できましたが、やっぱり円グラフで見ると違いますね。
外食の比率低っ。

家計簿の入力って結構めんどくさくて手間です。
なんかのご褒美というか達成感というか、入力していて良かったなというようなモチベーションが必要で、このチャート機能がそのモチベーションになるんじゃないかと感じてみたり。

暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルな無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

現時点でのユーザー数は79人。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.22

かものはしかも、が可愛い

ココログのテンプレートでかものはしかもを知って以来可愛くて好きだったんだけれども、UFOキャッチャーで見かけてやっぱり可愛くて欲しくなってしまった。
が、最近はUFOキャッチャーは自制していたんで、数分間眺めながら考えていたんだけど、店員にプッシュされて思わずコインを投入してしまった。

そうしたら運良く一発でゲットできた。
こんせんくん専用だった我が家のソファが賑やかになってきました。

やべぇ、マジ好みだわ。グッズが欲しくなってきた。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚、美味しい

週末は魚づくしでした。
揚げたり

焼いたり

とても美味しかったです。
ご飯が進む進む。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.18

ソリティアをクリア

ソリティアをクリア
第九も四楽章終盤。そして家が見えてきた。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出した!

思い出した!
昔はよくiPodのソリティアにはまっていた!
楽しい!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二楽章が終わった

最近はあまり音楽を聞いてないんだけど、自宅にいると遠くなりがち。料理しながら音楽を聴きたいって思うんだけど。
台所にスピーカー買うかなあ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログって

メールを送る相手がいない時の、自分のメールを受け取ってくれる、親友とうか彼女みたいな存在だと思うんだよね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇だ

電車の中が暇でしょうがない。今、第九を聞いているんだけど、聴き終わるんじゃないのか。

昔DSのソフトを買いまくっていた理由が分かった。そりゃ通勤途中は暇だわ。今日も持ってくればよかったな〜。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田にある美味卵屋(うまたまや)

神田にある美味卵屋(うまたまや)
神田にある美味卵屋(うまたまや)
神田にある美味卵屋(うまたまや)
実家に帰るついでに一年半ぶりくらいに食べにきた。
七席しかない店だけど美味い。
いやあ、今、食べてるんだけど懐かしいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【暴想家計簿】カテゴリ別チャート機能を追加

ということで、チャート機能その2。

カテゴリ別に折れ線グラフを描画してみた。
横軸は過去の累計年月日。
このグラフを見ると、カテゴリごとの出費傾向がわかるようになる。
↓は僕のグラフ(縦軸はわざと見えないようにしています)。
Chat


僕の傾向でわかるのは
・当たり前だけど家賃は一定
・公共料金は冬が若干高い
・2007年の夏頃に外食がやや多かったものの、その後は殆どしていない
・パルシステム利用料金は結構波があるのと、段々額が多くなっている気がする
・一番影響があるのが雑費

というのがわかります。
ちなみに、食費(自炊)が2007年3月頃から急激に落ちているのは、パルシステムを始めて、出費カテゴリをそちらにするようにしたからです。

みなさんは如何でしょうか。
っていうか、このチャート機能を堪能するためには日頃からちゃんと入力する必要があるんで、実感できる人は少なそう。。。

暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルな無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

現時点でのユーザー数は79人。昨日より一人増えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.17

ふと気がついた、、、

会社で8時間くらいプログラミングをした後、自宅に帰ってきて3時間くらいプログラミングしているのってどうなんだろう。。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【暴想家計簿】チャート・グラフ機能を追加

グラフが簡単に作れるようになったんで、これから色々なグラフを追加していく予定。

んで、第一弾として月別年比較チャートをリリース。

↓みたいなグラフを閲覧することが出来ます(クリックで拡大)。

Kakeibo_chart_2


このグラフで何がわかるかというと、
1)月ごとの支出の差が折れ線グラフでわかります
2)1年単位でグラフが描画されるので、一年前の比較が簡単にできます

特に上記2番目の利点が大きいです。
上に例としてあげたのは僕の実際の家計簿のグラフですが、
・毎年4月と8月に出費が多いのが一目瞭然
・全体的に去年より今年の方が節約できている事が一目瞭然
という事がわかります。
これらのことは、今までの数値だけの一覧ではなかなかわかりにくいことです。

後はカテゴリ別の円グラフとか色々アイデアが浮かびますね。

ちなみに、Google Chart APIとgchartrbを使ってます。
gchartrbの使い方で2時間くらい悩んでいたらこんな時間になってしまった。。

暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルな無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

現時点でのユーザー数は78人。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.12

いまここ

いまここ
車道をまたぐ門てなんか好きだ。違和感があって。
この時間なのに案外タワーへ向かう人は多いな。
人ってかみんなカップルだけど。
あー、あと三対三なグループも多い。楽しそうー。
浜松町からタワーにかけては街も落ち着いているし凄くいいのかもしれない。まああんまりやることないけど。駅前は飲み屋しかないし。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここ

いまここ
観光客が一杯でおもしれー
東京タワーは都内の観光地の中でも味があるほうだと思う。
東京タワーは真下からみるのが一番いい
少しでも離れると駄目
ましたに来るとぐっと味がでる

にしても、カップルが多いなー。みんな綺麗な格好してる。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮎うめー

鮎うめー


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台所見せます!#13 野菜水切り器

正式名称なんて言うのか知らないけど、まあ、あれです、くるくる回してレタスとかの水分を飛ばすやつです。
(追記:サラダスピナーっていうらしいです => 暴想: 野菜水切り器の名前は、サラダスピナー

サラダを作るのが好きなんで、ドレッシングとか買わないで毎回ビネガーとオリーブオイルで食べているんですが、そうなってくると水分をちゃんと飛ばしたくなります。
なんで、買ってみたんですが、いや、違いますね。
サラダがグッと美味しくなります。
が、まあ、少し高いのと、そこまでサラダに味を求めるのか?とかと思ったりしてなかなか買いにくい製品だとも思います。


↓いつものように投票です。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近、モーニングが好きだ

モーニングって漫画雑誌のモーニングね。

少し前まで全く、一ミリも興味がなかったのに、最近凄く楽しい。何が楽しいって、島耕作が楽しい。うわー、、、。自分でもビックリだ。
毎週、島耕作を楽しみにしているんですよね。
あと、読んでいるのは

・OL進化論
・エンゼルバンク
・クッキングパパ
・特上カバチ


特に自分の中では結構以外なんだが、特上カバチが面白い。
今週から新しい特集で、内容は「不倫」。
不倫をしている人をテーマに書いていて、とても興味深い。
やっぱり興味深いテーマらしく、検索したらヤフー知恵袋で同じことを聞いている人がいた。
今週のモーニング掲載の、特上カバチを読みました。 - Yahoo!知恵袋

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.11

iPhone3GのCM

アップル - iPhone - ギャラリー - TV CM

これ、米国アップル本社の実写じゃねーの、とかと思えて面白かった。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.09

続・ほげ

昨日作った投票結果を今確認してみたら。。。



(まだ投票していない人はクリックしてみてください)
ーーーー
集計結果(2008/07/08 23:46時点)
知ってる。一般用語だよね。:0票 (0%)
知ってる。でも、パソコン用語だよね。:6票 (40%)
知らない、なにそれ。。。:9票 (60%)
ーーーー


うわっ、ガガガビーン。
「一般用語だよね」が0票で0%。。。。。


あれー、いつから感覚が狂っちゃったのかなー。。。自分。。。

でもって、「知っている」より「知らない」の方が多い。知らないが6割。。。。

うわーーーー・・・・。

本当に知らないのか。。なんか、みんな、僕のこと騙そうとしているかじゃなくてっ?


っていうか、自分はいつから使い始めたんだろう。。まあ、ということは、プログラミングのサンプルで使われてるのを見て使い始めたんだろうなぁ、、、。


昨日書いた記事で「任意の文字列、略してほげ」って一文が意味不明だよ、ってか、略していないじゃんとかと突っ込みをうけたのと、あと、「ほげ」の意味すら知らない人が過半数みたいなので、もう少し詳しく「ほげ」の利用方法を書いてみます。

例えば、Wordとか使っていて、ファイルを名前を付けて保存するときに名前を考えるのがめんどくさいときがあるじゃないですか?そんなときに「hoge.doc」とか「ほげ.doc」とかとするんですね。

「任意の文字列」と書くと難しいですが、「ダミー文字列」って感じですかね。って、わかりやすくなっていないか。


あとは、手紙のテンプレートとかを作るときとか「○○さん」とかと○記号を使う代わりに「ほげさん」とかと使います。
あと、「ほげ」は「hoge」と使うことが多くて、理由は半角で変換が必要ないから。
なんで、Wordファイルを保存するときとか、日本語入力モードに変更するのがめんどくさくて、hogeと半角で入力すると便利。


ってか、wikipediaで調べてみたら、詳しく書いてあった。完全にプログラミング用語ですね。
メタ構文変数 - Wikipedia


「○○さん」は○○でもいいんだけど、○だとちょっと記号っぽくて見え方の確認としてアレかなというかんじで「ほげさん」って使います。

どういう選択肢にすればいいか迷ったけど、取りあえずもう一個投票を作ってみた↓。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.07.08

ほげ

「ほげ」とか「ほげほげ」とか「hoge」とか「hogehoge」とかいう言葉を日常的に使っていて、この言葉なしに文章の組み立てが成り立たないんじゃないかと思うくらいだけど、今日、衝撃的な話を聞いた。


「ほげ」ってコンピューター用語で、プログラマーしか使わないよね

がびーん。
そ、そうなのか。

「デフォルト」もパソコン用語だと知ったときは衝撃的だったけど、ほげ、はもっと衝撃的だった。


今日、会社の女性社員に「○○さん(俺)の資料にほげって書いてありますけど、どんな意味なんですか?」って言われたのが始まりで、

えっ、、、、ほげって、ほげであって、ほげ以上でも以下でもないんですけど、、え、改めて言われると、、どういう意味だっけなぁ・・・・・


と悩んだ末に得た結論


ほげ => 「任意の文字列」

任意の文字列、略して、ほげ。


衝撃的だった。。


いま、辞書に載っているよね!?と思って、国語辞典を引いたら、「捕鯨(ほげい)」しかのっていねぇ。。


エトセトラ、とか、いろはにほへと、とか、甲乙丙丁、とか、そういう感じでみんなが使っていると思っていた。。。。。。


でも、確かに改めて確認してみると、「任意の文字列」ってあたりが凄くプログラミング用語っぽいな。。。任意の文字列って!って!

で、最近、これまた会社の女性社員との会話を思い出した。
この前、会社の同僚がコーヒーを注ぐ様子を「ほげほげ」と擬態語っぽい感じで表現していて、随分奇妙な表現手法を使う人だなぁ、、と興味深く思っていたんだけど、そうか、あれはプログラマ用語としての「ほげ」をコーヒーを煎れる様子に当てはめたんじゃなくて、純粋に、擬態語として使っていたのか、ということに気がついた。
随分と奇妙だなと不思議な顔をしながらその人のことを見ていたんだけど、逆に向こうに不思議な人だなと思われていた可能性に気がついた。明日確認してみよう。

ということで投票を作ってみた↓。


ところで、「ほげ」の英語訳は「hoo」「bar」「baz」だと思っているんだけど、このフー・バー・バズの言葉も全然一般的じゃないらしい。なんてことだ。


急に不安になってGoogleで検索してみた。

ほげとは - はてなダイアリー
「hoge」のひらがな表記。メタ構文変数とも呼ばれる。

メタ構文変数!!!全然一般用語じゃない!!


A page of HOGE
このページとか凄く詳しいなぁと思って読み進めていたら、

ーーー
現在提案されている「ほげ度」の測定法は以下の通りである。なお、これらは UNIX のホームディレクトリの下を対象に測定するため、他の OS の利用者には適用できない。
ーーー

とか書いてあって、凄くパソコンマニアな人のページだった!!やっぱり一般用語じゃないのか!!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.07

今日の弁当

今日の弁当
昨日白米が切れたからご飯がたけない。弁当どうしようと思っておかずだけなのもなんなので、迷ってナポリタンにしてみた。
これは凄い弁当だ。しょうが焼きとナポリタン。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.07.03

高橋敏也のパーツ・パラダイス

すんごく久しぶりに高橋敏也コンテンツを見た。4年ぶりくらいかも。

・4年前と何一つ変わっていないビデオコンテンツ
・ムームーはまだ生きていた
・これをみて面白いと思う自分がまだいた

高橋敏也のパーツ・パラダイス-#001 仕事部屋、地デジ化・HD化宣言!


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.02

台所見せます!#12 底が抜けるタイプのケーキ型

チーズケーキを作りたくて買いました。
こういうタイプの型って
・底が無いタイプ
・底が普通にあるタイプ
・底が抜けるタイプ
という風に3種類あります。
最初何も知らなかったんで、普通に底があるタイプを買おうとしていたんですが、購入直前に「あれ、これじゃ焼けたケーキが綺麗に取れなくない?」とかと気がついてやめました。
そうしたら、探したらあるんですね、底が抜ける良い感じの型を発見。それがコレ↓。

これを使えばものすごく簡単に綺麗に型からケーキを取り出せます。

いつものように投票です。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »