« 負けず嫌いでドM | トップページ | 野菜水切り器の名前は、サラダスピナー »

2008.07.29

その発想はなかった!コーンポタージュ

去年から随分沢山のポタージュを作ってきたけれども、一番ありふれて、一般的で親しみ深いはずのコーンポタージュという存在を忘れていた。

というか、そもそも、コーンポタージュを自分で作るという発想がなかった。なんかアレって、お店で飲むものであって、インスタントで作るものだという、なんかそういう思いこみがあった気がする。

んで、パルシステムのこのページでレシピを見かけて、あまりの簡単さにビックリ。
早速作ってみた。
僕が知る限り、他のどのポタージュよりも作るのが簡単です。
つーか、この写真じゃ意味不明。

いやぁ、手作りのコーンポタージュ、美味しいですよ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 負けず嫌いでドM | トップページ | 野菜水切り器の名前は、サラダスピナー »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/41999767

この記事へのトラックバック一覧です: その発想はなかった!コーンポタージュ:

« 負けず嫌いでドM | トップページ | 野菜水切り器の名前は、サラダスピナー »