« 新米と秋刀魚 | トップページ | NHKためしてガッテン/野菜のすごいコツ+102レシピ »

2008.08.11

台所見せます!#14 あく取り

なくても代用品で頑張ればなんとかなる、そういうのって購入に踏み切るのに勇気がいります。
あく取りもそうです。スプーンとかお玉で頑張ればあくが取れるんで、まあ、なかなか買う気にはなれないわけです。まあ、最悪、あくなんて取らなくても大丈夫、とかと思ったりもしたりしなかったり。

数百円の世界なんですけど、まあ、僕はケチなのでそういうことを考えたりするわけです。

が、あく取り、あると便利です。便利というか、料理をするときのストレスがなくなります。積極的にあくを取りまくるぜ!みたいな。
やっぱりですね、スプーンとかお玉じゃ駄目なんですよ。なんか、もったいないじゃないですか。せっかくの美味しい汁がアクと一緒にとれちゃうのが。
アク取りなら綺麗にアクだけ取れます。

とまあ、アク取りについて語るのも限界なのでまあ、そんな感じのアク取りなんですが、まあ、そんな感じ。
アク取りなんて、壊れようがないわけなんで、料理をする人なら買っていいと思いますよ。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 新米と秋刀魚 | トップページ | NHKためしてガッテン/野菜のすごいコツ+102レシピ »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/41752182

この記事へのトラックバック一覧です: 台所見せます!#14 あく取り:

« 新米と秋刀魚 | トップページ | NHKためしてガッテン/野菜のすごいコツ+102レシピ »