« 余った天ぷらの衣で鶏の唐揚げ - ビールのおつまみ | トップページ | 晩飯 »

2008.08.04

黒かまぼこ

かまぼこはあまり好きではない。いや、もっと単刀直入にいうと、嫌いだ。
かまぼこだけではなくて、白身魚の練り物系は全滅で、はんぺんやちくわも好きじゃない。

特にその中でもかまぼこは好きじゃなくて、最後に食べたのはいつだか覚えていない。

んで、パルシステムのカタログで「黒かまぼこ」商品が載っていて目に入った。いかすみで作ったかまぼこらしい。

ところで、イカスミとかいう響きが好きだ。イカスミのスパゲティ好きだし、よし買ってみようと思った。

届いた。

切ってみた。

んで、食べた感想なんだけど、

うん、やっぱり好きじゃないや。

いやぁ、まあ、イカスミっぽい風味がする気もするけどやっぱりかまぼこですね。久しぶりに食べて、ああ、そういえばこんな味だったとかと思いました。なんで好きじゃないのかなぁって思いながら食べたんですけど、ご飯に合わないんですね。おかずのくせにご飯に合わないとはっ。そして、他のおかずとも合わないし、飲み物にも合わない。

とまあ、そんな晩飯でした。
次に食べるのはまた数年後だろうな。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 余った天ぷらの衣で鶏の唐揚げ - ビールのおつまみ | トップページ | 晩飯 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/42063489

この記事へのトラックバック一覧です: 黒かまぼこ:

« 余った天ぷらの衣で鶏の唐揚げ - ビールのおつまみ | トップページ | 晩飯 »