« 正直なところ | トップページ | スパゲティーミートソースの話 »

2008.08.24

杏(あんず)ジャムを作った

色々なジャムをよく作っているけれども、コレは久しぶりのヒット。とても美味しいです。そして何よりも原価が安いのと作りやすいというのがポイント高いです。


ジャムは何気に既製品を買うよりも作った方が高くなるケースが多い食べ物です。果物高いですからね。普通に果物を買うと、そのまま食べる用途の果物なので割高なんだと思います。既製品のジャムは見た目が少し悪かったり、酸っぱかったり、そういうのを使っていると思うから原価が安いんじゃないかなぁ。

んで、杏は安い。今調べたら400gで400円でした。これで450g瓶一杯のジャムが出来ました。
ちなみに、僕は成城石井のジャムの瓶を使っていますが、成城石井で杏ジャムを450g購入すると935円です。まあ、しょっちゅうセールやっているけど、それでも800円くらいかな。


甘酸っぱくてヨーグルトにとてもよく合います。ああ、美味しい。もっと沢山作れば良かったなぁ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 正直なところ | トップページ | スパゲティーミートソースの話 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/42253081

この記事へのトラックバック一覧です: 杏(あんず)ジャムを作った:

« 正直なところ | トップページ | スパゲティーミートソースの話 »