« 柿 | トップページ | シフォンケーキを作った »

2008.09.26

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープが好きです。

んで、食べたいなぁと前々から思っていたので、この前の休みの日に作りました。

10時半くらいに起きたんですが、フランスパンを焼くところから始めたため、食べ始めたのが2時30分頃でした・・。

オニオングラタンスープ自体は作るのは簡単なんですが、とにかく根気が必要です。どのくらいかというと、タマネギをひたすら1時間くらい炒めたりします。
↓は1時間炒めた後のタマネギ。これが、目茶苦茶おいしい。

フランスパンも作るのは簡単なんですけど、発酵させるのに時間がかかっちゃいます。オニオングラタンスープは結構手間暇がかかる料理なのでなかなか気軽に作れないのが悩みどころ。

でも、その分とーっても美味しいです。

僕は↓のサイトを参考に作ってます。
オニオングラタンスープ レシピ

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 柿 | トップページ | シフォンケーキを作った »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/42595804

この記事へのトラックバック一覧です: オニオングラタンスープ:

« 柿 | トップページ | シフォンケーキを作った »