« シフォンケーキを作った | トップページ | 台所見せます!#15 ハンドミキサー »

2008.09.29

(戻り鰹の)鰹のたたきを食べた

パルシステムで販売している魚は基本的に冷凍だ。生の魚や刺身は少ない。

んで、珍しく生の鰹のたたきが売っていたので買ってみた。鰹のたたきが好きなのだ。

一人暮らしの晩ご飯は寂しいものがあるけれども、こういうときは嬉しい。
220gという山盛りの鰹のたたきを独り占め。

698円もするんだけど、外食と比較したら格安だ。

ところで、こういうのには添付でたれが付いてくるんだけど、頂けない。
よくわからないのが沢山入っているからだ。
せっかく美味しい貴重な戻り鰹。ということで、たれを自作した。
まあ、添付のたれの原材料を見ながら作れば案外うまくいく。

・タレ
- だし汁大さじ2
- 酒大さじ1/2
- みりん大さじ1/2
- レモン果汁小さじ1/2
- 醤油大さじ1強

醤油は味を見ながら調整するといいと思う。これでとても美味しかった。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« シフォンケーキを作った | トップページ | 台所見せます!#15 ハンドミキサー »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/42637645

この記事へのトラックバック一覧です: (戻り鰹の)鰹のたたきを食べた:

« シフォンケーキを作った | トップページ | 台所見せます!#15 ハンドミキサー »