« 梅干し作ったのはいいんだけど | トップページ | 今年最後のサンマ »

2008.09.22

Railsの予約語で久しぶりにはまる

1時間くらい悩んだ。

template(s)っていうテーブルを作りたくなる事ってよくあると思う。んで、作りたくなったので作ったら、controllerで以下のようなエラーが。

undefined method `view_paths'


全然分からなくてさまよって、ふと、templateって名前が良くないんじゃないのって思って調べたらやっぱりそうだった。

jijixi's diary - render :template でプチハマリ


templateってテーブルが使えないのは痛いなぁと思いつつ、名前を変えたら動きました。


まあ、templateってテーブルを使っても、変数に@templateを使わなければ良いだけなんだけど、バグの温床になるし、後で(命名規則的に)意味不明だから、素直にテーブル名ごと変えました。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 梅干し作ったのはいいんだけど | トップページ | 今年最後のサンマ »

ruby」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/42559092

この記事へのトラックバック一覧です: Railsの予約語で久しぶりにはまる:

« 梅干し作ったのはいいんだけど | トップページ | 今年最後のサンマ »