« 里芋が美味しい | トップページ | 焼きりんご »

2008.10.14

産直牛肉小間切れ(バラ凍結)

最近コレ系のネタが多いですが・・。

最近のパルシステムでお気に入りの商品が「産直牛肉小間切れ(バラ凍結)」。

魅力はなんと言っても値段で、100gあたり249円です。

コレは安い。どんくらいやスイカというと、豚肉並み。

パル豚ローススライスとかは豚肉のくせに277円/100gと200円後半です。
パル豚モモしょうが焼用は219円/100g。

そう考えると、牛肉で249円/100gの安さが目立ちます。
もちろん、安いだけでなく、産直肉100%なのがいいです。パルシステムですからね、産直じゃないと。

んで、冷凍なんですが、僕は逆に冷凍の方が嬉しいですね、買い置きが出来るので。

しかし、残念なことに、この商品はあんまりカタログに載りません。最後に載ったのが5月くらいだった気がする。
ということで、冷凍ということもあり3ヶ月と賞味期限が長いので例のごとくまとめ買いしました。
産直牛肉小間切れ(バラ凍結)

安いとはいえ498円の品を4個も買うとこれだけで2000円近くなるのでヒョエーという感じですが、まあ、たまには牛肉も食べたいですしね。

早速、この牛肉を使ってビーフストロガノフを作って食べました。贅沢に牛肉を使っても、一人前の単価は500円くらいです。外食だったら1000円出しても食べれないんじゃないかな。まさに、自炊の醍醐味ですね。正直なところ、こういう料理に使う分には、牛肉そのものを味わうわけじゃないので冷凍品で十分ですね。
ビーフストロガノフ

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 里芋が美味しい | トップページ | 焼きりんご »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/42789363

この記事へのトラックバック一覧です: 産直牛肉小間切れ(バラ凍結):

« 里芋が美味しい | トップページ | 焼きりんご »