« 味噌汁を作った | トップページ | パルシステムのCMのバックナンバーが全部公開されている »

2008.10.22

カボチャを食べよう

前にも書いた気がするけど、カボチャがあまり好きじゃない。っていうか、どちらかというと、食卓に並んでいるだけで食欲が落ちるくらい好きじゃない。
嫌いじゃないんだけどね、なんかね。

だから、年に数回しか購入しないし食べないんだけど、ちょっと考えを改めてみた。

というのも、電子レンジでチンするだけで美味しく食べられることに気がついたからだ。

ということで、早速、チンして食った。

カボチャはそれ単体の味が濃いので、味付け不要。おもむろに買ってきた1/2サイズのカボチャを耐熱皿に並べて9分間チンした。

で、食べたい分量だけ切り分けた。

それだけでやたら味が濃い、甘い、そんな感じ。
おかずが一品増えた。

あまったのは冷蔵しているんだけど、どれくらい持つのかなぁ?


そして、カボチャは安い。1/2で168円。

毎週はやり過ぎだと思うけど、隔週くらいで注文し続けようかなぁ?

ちなみに、何であまり好きじゃないかというと、甘いから。
なんか、甘いおかずって好きじゃないんですよね。ご飯に合わない気がして。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 味噌汁を作った | トップページ | パルシステムのCMのバックナンバーが全部公開されている »

料理」カテゴリの記事

コメント

かぼちゃは 大切な冬野菜です
私はかぼちゃ大好きで お肌が荒れたら必ず食べる! て言うぐらい好きです
でも うちの子供も 主人も食べないです 悩んでます
で 考えたのが

投稿: 泰子 | 2008.10.23 17:55

グラタン です
かぼちゃ ジャガイモ 玉ねぎ を薄切りにして ジャガイモが柔らかくなるまで加熱します それから ホワイトソースを加え
オーブン15分加熱
そのさいチーずも お忘れなくwink

投稿: 泰子 | 2008.10.23 19:21

カボチャのポタージュも美味しいですよ。

投稿: なおゆき | 2008.11.01 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/42875265

この記事へのトラックバック一覧です: カボチャを食べよう:

« 味噌汁を作った | トップページ | パルシステムのCMのバックナンバーが全部公開されている »