« 三州三河みりんを買ってみようかな。 | トップページ | バナナマフィンを作った »

2008.11.29

パルシステムの手作りみそモニターに当選した件について

パルシステムの手作りみそモニター募集!ページ


凄い。
今年一番のビックニュースだ。

「モニター当選のお知らせ」とかいうメールを受信したときには、(仕事中、オフィスで)歓喜の声を上げて、周りにどうしたの?とかと不審がられてしまった。

このモニター、当選枠はたったの5名。パルシステムによると、応募者数は190人だったらしい。2.6%の難関をくぐり抜けたらしい。


モニターに申し込んだときは、絶対に無理だろうと思っていたんですよ。なんていうか、独身男性ってパルシステムの求めている顧客像じゃないから。
パルシステム | パルライフ > みんなの買い物にもずいぶん前に応募したものの、スルーされちゃったし。


んで、なんで、このモニターに応募したのかというと、もちろんそれは「手作りみそセット(約5000円相当)」が無料でもらえるからなんだけれども、特に重要なのが「常滑焼3号切立かめ」がもらえること。

味噌を造るのには味噌を保存しておく入れ物が必要なわけです。で、まあ、プラスチックでつくられた安いタイプの容器でもいいわけなんですけど、なんか、それじゃテンション上がらないじゃないですか?
なんか良い例はないかなぁ、、あーあった。そうそう、このページにあるこの写真の容器みたいなのでもいいんですけど、なんかね、こういう容器で作ったんじゃ、愛せないなぁと。
どうせ作るなら、こんな感じの容器で作りたいじゃないですかっ!
なんか、味噌のデキにも影響するらしいですし。


ということで、今年味噌を造った時にはこの常滑焼3号切立かめ@3480円を買って作ったんですよ。
んで、来年も手作り味噌を造ろうと思っているわけなんですけど、でも一つ問題があって、今年買った切立かめにはまだ味噌が残っているわけです。多分、来年2月になっても残っているわけです。ってことは、今年買った切立かめは来年使えないと言うことに。
でも、切立かめがないと味噌は造れません。ということは、もう一個買う必要が‥?
ここは流石に迷います。まずなにより、3480円って値段が高い。味噌造るためだけの瓶をそうそう毎年買ってられません。そしてなにより、デカくて邪魔。僕はワンルームアパートに住んでいるわけで、そう何個も瓶を置いておくスペースはありません。この前買ったふーどのしょうゆ6本ですら置く場所がなくて困っているくらいです。

でもね。くれるって言うなら話は別じゃないですかっ!?

まあ、無料なら置く場所は目をつぶっても良いかな、とかと思えてくるじゃないですかっ!?

んで、ついさっき、手作り味噌モニターセットが宅急便で届きました。
つーことで、常滑焼3号切立かめが今手元に2つ並んでいます(笑)

一人暮らしの独身男性で、常滑焼3号切立かめを2つ持っている人はなかなかいないと思う。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 三州三河みりんを買ってみようかな。 | トップページ | バナナマフィンを作った »

コメント

誤「メールを受信したときには、(仕事中、オフィスで)歓喜の声を上げて、周りにどうしたの?とかと不審がられてしまった。」

正「rootで本番サーバーでコマンドを打った瞬間の同僚の肝を冷やした」

投稿: yokoyamen | 2008.11.30 23:39

すごい!これで来年も安心ですな。
みそみそパーティーするときはぜひ呼んでください。

投稿: room119 | 2008.12.01 23:49

> yokoyamen
そりゃどうも。。。


> room119
そうですね、やりたいですねー。どうしましょうかね。

投稿: なおゆき | 2008.12.06 01:07

はじめましておじゃまします。やっぱ切立ちかめですよね。私はある程度少なくなったらホーローの容器に移して保存してます。

投稿: パル大好き | 2009.03.05 05:02

> パル大好きさん
ですよね、切立ちかめですよねぇ〜。
ああ、ホーロー容器いいですね。僕はけちってジップロックです。

投稿: なおゆき | 2009.03.06 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/43264742

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステムの手作りみそモニターに当選した件について:

« 三州三河みりんを買ってみようかな。 | トップページ | バナナマフィンを作った »