« パルシステム東京の機関誌わいわいのコマクサ*ノート | トップページ | すげー久しぶりににマックを食べた »

2008.11.26

乾燥糸こんにゃく「ぷるんぷあん」が凄く便利だ。

パルシステムの乾物屋さんで売っていた(もちろん、一般流通でも販売している)乾燥糸こんにゃく「ぷるんぷあん」を気まぐれで買ってみたんだけれども、想像以上に便利だと言うことに気がついたのでご紹介。

ぷるんぷあんは熱湯に7分浸けて戻すタイプの乾燥コンニャク。乾燥しているから、長期保存(1年以上)が可能なので、買い置きが可能。

糸こんにゃくというのは、ある日突然欲しくなる。しかもちょっとだけ。
例えば、ある日突然鍋をやりたくなったり、ある日突然肉じゃがを作りたくなったり、ある日突然牛丼や豚丼を作りたくなったり。
そんな時に、糸こんにゃくがあると、料理が少し豪華になる。けど、なくても致命的じゃないから、わざわざスーパーに買いに行くほどでもなかったりする。

そこで、この乾燥糸こんにゃくがあると凄く良いわけだ!

使いたい分量だけをお湯で戻して、料理に投入するだけ。
この1年間、鍋にも、すき焼きにも、丼にも、肉じゃがにも糸こんにゃくなんて入れてこなかった。欲しいと思っていたけど、わざわざ買いに行こうと思わなかった。それに、売っているこんにゃくは量が多いしね。だけど、このぷるぷるあんを購入してからは、しょっちゅう使っている。

ふと見たら今週の乾物屋さんにも掲載されていた。前回購入したストックがもうなくなりそうだから、今週も注文しようと思う。みんなも是非。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« パルシステム東京の機関誌わいわいのコマクサ*ノート | トップページ | すげー久しぶりににマックを食べた »

料理」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
糸こんにゃくは低カロリーなので
最近はまって使っています。
良かったら、いろいろとレシピを試してみてくださいっ☆
トラバさせていただきました!

投稿: a101net | 2010.05.19 00:09


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://topo.specover.com/54skt1j/

投稿: ダメな女の子ばかりやなwww | 2010.05.22 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/43237105

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥糸こんにゃく「ぷるんぷあん」が凄く便利だ。:

« パルシステム東京の機関誌わいわいのコマクサ*ノート | トップページ | すげー久しぶりににマックを食べた »