« スラッシュドット・ジャパン | Yahoo! BB、2段階定額制のホワイトプラン | トップページ | 昔の自分へ100万回の突っ込みをするの過去記事 »

2008.12.02

続・大好きだという気持ちを

今日、親友に、昔書いてるこの記事がオモシロイネ、といわれて、改めて読み返してみた。なんか、今もあんまり変わってなかった。なので、なんだか思わず追記をしたくなったのでしてみる。


--2008.12.2追記--
20代中頃、一人暮らしを始めた。もう、家に帰っても「そんなの買ってきてどうするの!?」とかと怒ってくれる家族はいなかった。そんななか気がついたら、料理にはまっていた。最初はただ単に温かくて美味しいものが食べたかっただけだった。でも気がついたら、鍋が一つ増え、2つ増え、食器が増殖していき、調味料も溢れかえっていた。なんか、目的が変わっていた。
当然、通うお店も変化していた。成城石井とかフランフランとかそういう店に行っては眺める日々。小麦粉とかバターを両手いっぱいに抱えて幸せだ。
でもやっぱり置き場所に困っていて、でっかい瓶とか保存瓶とか、醤油の瓶とかパルの箱とか、調理器具とか、ああ、どうしよう。でもまだ冷める気配が‥。


「いろいろとモノや、通う場所は変わっていても、結局やっている事は同じ。」という4年前の自分の台詞に激しく共感するばかりだ。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« スラッシュドット・ジャパン | Yahoo! BB、2段階定額制のホワイトプラン | トップページ | 昔の自分へ100万回の突っ込みをするの過去記事 »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
>小麦粉とかバターを両手いっぱいに抱えて幸せだ。 なんてステキな独身男性heart01

投稿: dq妻 | 2008.12.04 11:43

> dq妻さん
ありがとうございますcatface

投稿: なおゆき | 2008.12.06 01:19

あああ、その気持ちわかります!
料理はバリエーションが無限大だから、飽きがくるまではまだまだ時間がかかりそうですなー。

投稿: room119 | 2008.12.07 12:24

> room119さん
だといいんですけどねー。どうだろう。まあ、後数年は大丈夫だと思うんですが。。

投稿: なおゆき | 2008.12.11 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/43304360

この記事へのトラックバック一覧です: 続・大好きだという気持ちを:

« スラッシュドット・ジャパン | Yahoo! BB、2段階定額制のホワイトプラン | トップページ | 昔の自分へ100万回の突っ込みをするの過去記事 »