« 味噌造りの投票 | トップページ | ちょっっwろじぱらナイト!! »

2008.12.07

ビックリ。ピーラーを使ってリンゴの皮を剥くと楽勝。

いや、ピーラーを使えば皮を剥くのが簡単なのは当たり前なんですけどね。

なんていうのか、林檎の皮をピーラーを使って剥くって発想なかったんですよ。

なんか、ピーラーってジャガイモだとかジャガイモだとか、ジャガイモだとかを剥く道具という先入観があったのかも。

というか、果物もむけますよねぇ。当たり前ですよねぇ。

今日、ふと思って林檎を剥いたらあまりにも楽に綺麗に向けてもう、目から鱗。コロンブスの卵。

これから林檎を食べる頻度が上がりそうです。


ピーラー使って林檎の皮を剥くときは、切り分ける前の丸ごとの状態でやると良いです。皮を剥いてから、切り分けるの。

なんか、普段と切る順番が逆で不思議な感じです。

みなさんはどうですかね。
↓投票です。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 味噌造りの投票 | トップページ | ちょっっwろじぱらナイト!! »

料理」カテゴリの記事

コメント

ピーラーはキャベツの千切りを作るものです、自分的には。

あと便利な調理器具といえばベンリナー。おすすめ。

投稿: まとこ | 2008.12.08 21:52

> まことさん
あー、キャベツの千切りしてみたことあるんですが、うまくいかなかったんですよねー。
ベンリナー、、知りませんでした。。ちょっと調べてみます。

投稿: なおゆき | 2008.12.11 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/43352713

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ。ピーラーを使ってリンゴの皮を剥くと楽勝。:

« 味噌造りの投票 | トップページ | ちょっっwろじぱらナイト!! »