« バナナマフィンを作った | トップページ | 続・大好きだという気持ちを »

2008.12.02

スラッシュドット・ジャパン | Yahoo! BB、2段階定額制のホワイトプラン

スラドを見ていて、ブロードバンドが当たり前の世の中になりすぎていて、感覚が鈍っているんだなと思った。

引用してみる。
---------
でも、50MBなんて今時YoutubeのHD画質を2、3本見れば軽がる超えてしまうんだから、確実に上限金額までいってしまいそうなもの。


---------
本気出せば20分で使い切れますよ!
---------


最近のWebページはとても重たい。Youtubeなんて例に出すまでもない。
例えば、このブログ。
トップページだけで1.3MBある。
ニフティのトップは360kb、ヤフーのトップは260kb。
なので、一日一回、ヤフートップを見るだけでオーバーしてしまう訳だ。しかも、トップだけ。

現実的にはトップだけってのはあり得なくて、ヘッドラインユースの一番上の記事をクリック(160kb)→詳細をクリック(240kb)という感じで、1つの記事を見るだけで700kb近い状況。

本気出すも何も、適当にあごを肘につきながら、ヤフートップから娯楽ニュースをポチポチ数クリックするだけで使いきれる話だ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« バナナマフィンを作った | トップページ | 続・大好きだという気持ちを »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/43296011

この記事へのトラックバック一覧です: スラッシュドット・ジャパン | Yahoo! BB、2段階定額制のホワイトプラン:

« バナナマフィンを作った | トップページ | 続・大好きだという気持ちを »