« いや、違う。mixiの足跡消せる機能で重要なのは自分のつけちゃった足跡履歴がわかるようになったことだよ。 | トップページ | ちょっっwパルシステムっっw »

2009.01.07

台所見せます!#19 ムッキー

便利なんだか不便だかよくわからない君が大好きだぜ。
そんな感じの商品。
これもアイデア型キッチングッズですね。

最近こういうのを取り上げるのが多いな。


このムッキーってのはなんのためにあるかというと、ゴボウと里芋の皮を剥くためにあるんですね。異常、終わり。
凄い。
ゴボウと里芋の皮剥くための専用の道具って。

それ、亀の子だわしで良いじゃん!って気もするけど、でも、亀の子だわしでゴボウの皮剥くのってちょっとめんどくさいんですよね。でも、このムッキーなら、握るようにゴボウをつかんで擦るだけ。超便利。

でも、このムッキー、結構高い。結構高い。2度言っちゃったよ。

Amazonで1,280円。


うげぇ。
ピーラーを2個買える値段。

メーカー曰く、色々な野菜の皮を剥くときに便利みたいなんだけど、僕はゴボウと里芋以外使い道が思いつきません。
ジャガイモはピーラーで剥いた方が楽だと思います。


ゴボウはこの通り、超綺麗に向ける。しかも、無駄は一切無し。かっこいい。シビレル。


ちなみに、里芋の皮を剥くのも超めんどくさいんですけど、ムッキーなら(比較的)簡単に剥けます。
でも、なんか他の人のブログとか見ていると超簡単に向けるみたいなんだけど、僕はそこまで超簡単には剥けなかったぞ。里芋の品種によるかも。

里芋で感動体験をしたい人は注意。

なので、僕は里芋を熱湯で3分間茹でてからムッキーを使って皮を剥くことにしました。
そうすると、良い感じです。
それでも、超感動体験ってわけじゃなかったけど。。品種かなぁ?

でも、この通り綺麗!


正直オススメかと言われると「?」ですが、ゴボウと里芋料理を沢山する人は検討してみると良いかもしれません。そのうち販売停止になっちゃいそうだし。。


↓投票です


女性子供用もあるみたいです。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« いや、違う。mixiの足跡消せる機能で重要なのは自分のつけちゃった足跡履歴がわかるようになったことだよ。 | トップページ | ちょっっwパルシステムっっw »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/43662719

この記事へのトラックバック一覧です: 台所見せます!#19 ムッキー:

« いや、違う。mixiの足跡消せる機能で重要なのは自分のつけちゃった足跡履歴がわかるようになったことだよ。 | トップページ | ちょっっwパルシステムっっw »