« 揚げもの用温度計 #20 台所見せます! | トップページ | 5万9000円 »

2009.01.28

【暴想家計簿】QRコードを表示するようにしました

友達に、

「暴想家計簿って携帯対応とかって謳っているけど、QRコードないから、URLをケータイに転送できないよね」

とかと言われた。


Σ( ゜Д゜)ハッ!


言われてみれば!

携帯対応で、携帯からいつでも家計簿登録できます(≧∇≦)とかと言っておきながらQRコードもないサービスなんて!なんて!

ということに気がつきました。


いやですね、個人的にはURLを携帯に転送したいなら、メールでケータイ宛に送ればいいじゃんとかと思っちゃうタイプなんですよ。
でも、ケータイユーザーってPCからのメールを受信拒否していたりするってことを忘れていました。

この辺、Willcomを長年使っているとケータイ文化がわからなくなっているなぁとかと思ってしまいます。


ということで、PCでログインページにアクセスするとQRコードが表示されるように対応しました。
どうでもいいですけど、この対応をしているときに、このQRコードがこのサービスで初めての画像リソースだと言うことに気がつきました。
というわけで、「images」ディレクトリを作った。


ところで、ユーザー数が100を超えたと思ったらもう114人になっていた。


今日のユーザー数:114

暴想家計簿:ログイン:携帯(ケータイ)対応の簡単・シンプルでグラフ・チャート機能が充実した無料のオンラインWeb(ウェブ)家計簿

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 揚げもの用温度計 #20 台所見せます! | トップページ | 5万9000円 »

暴想家計簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/43878510

この記事へのトラックバック一覧です: 【暴想家計簿】QRコードを表示するようにしました:

« 揚げもの用温度計 #20 台所見せます! | トップページ | 5万9000円 »