« どうも、マイニチワ! | トップページ | クリーム絞り器 #23 台所見せます! »

2009.02.14

レンジでパスタ #22 台所見せます!

会社で夜遅くまで働いていると、晩ご飯をどうするのかってのが深刻な問題だったりします。

例えば夜10時まで働いていた場合、家に帰ると10時半、それからご飯を作ると11時過ぎになってしまいます。外食やお総菜、弁当を買って食べるという手段もありますが、でも、まあ、そんなことしたくないなとも思うわけです。

で、たまーに、夜用の弁当を作ったりもするんですけど、でもやっぱりなんか夜ご飯が朝作った弁当ってのもガッカリ感があるわけです。あと、昼と夜2食分の弁当作るのは困難だし、昼と夜同じものを食べたくないし。


んで、そんな時に「レンジでパスタ」を知ったわけです。


レンジでパスタって商品はその名前の通り、レンジでチンをするだけでパスタの麺が作れるわけです。

「えっ、そんな作り方で美味しいの?ってかちゃんとパスタが茹で上がるわけ?」

とかと思うでしょ?

これが美味しいんですよ。正直なところ、レンジでパスタと鍋で茹でたパスタ、目隠しテストされたら区別つく自信がない。。

つまり、レンジでパスタがあれば、会社の晩ご飯で美味しいパスタが食べられるってわけです。とは言っても、もちろん、パスタだけを食べるわけにはいかないので、ソースも用意しておく必要があります。でもまあ、ソースは別途作っておけばいいし、冷凍しておくってのも手です。


というわけで買ってきましたレンジでパスタ。結構大きいです。ジャストパスタサイズ。

出勤前にパスタを入れておきます。一人前100gです。ちゃんと塩も用意しておきます。塩は小さじ1程度。10g弱。ちなみに、レンジでパスタの説明書に書いていないんですが、塩はちゃんと入れた方が良いですよ。味が違います。


--- (ここから会社@夜の8時頃)----
いよいよ調理開始です。タッパーに水と塩を入れてよく混ぜます。


後はチンをするだけ。完成。茹だってます。今回はミートソースを用意しました。ちなみに、ソースはパスタよりも先にチンしておくのがポイント。麺を茹でてからチンをすると、ソースを温めている間に麺がのびて不味くなってしまいます。


ミートソースをパスタに絡めます。流石にちょっと大変です。


んで、お皿に盛って完成!
会社で電子レンジだけを使って作ったとは思えない仕上がりに!
お腹も大満足の夕ご飯です。

---(以下、余談)---
会社で食べる際にはパスタのみですからボリューミーなミートソースが良いんじゃないかと思います。ソースがキモなわけで気合いを入れて作りました。
まず、セロリとニンジンとタマネギをみじん切りにします。


セージとタイムとローズマリーをひもで結んでブーケガルニを作ります。


牛豚合い挽き肉を用意します。何度も会社で食べたいので、今回は800g用意しました。


野菜を炒めます。


肉を入れて、ローリエを入れます。ローリエの香りが凄く良い感じ。


ホールトマトを入れますします。今回は4缶使いました。


あとは煮込んで完成です。
完成の写真を取り忘れた・・Σ(;・∀・)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« どうも、マイニチワ! | トップページ | クリーム絞り器 #23 台所見せます! »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ブーゲガルニも手作り!すごい!
ミートソースも美味しそう!
会社の女性陣がビックリしませんか?

投稿: dq妻 | 2009.02.15 16:56

>dq妻
ありがとうございます〜。
ビックリっていうか、いい匂いだなぁ、、とかと言われましたw

投稿: なおゆき | 2009.02.15 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44029577

この記事へのトラックバック一覧です: レンジでパスタ #22 台所見せます!:

« どうも、マイニチワ! | トップページ | クリーム絞り器 #23 台所見せます! »