« 浅漬鉢 #24 台所見せます! | トップページ | ミルクゼリーのきな粉と黒蜜がけ »

2009.02.21

都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ

サクラの見所ならば沢山あるけど、梅の見所となると池上梅園がオススメです。

僕は梅の花が好きなので行ってみました。

池上梅園は小倉誠さんっていう超お金持ちの元自宅です。小倉誠は、ネットで検索しても全然ヒットしないので調べようがないですね。


久しぶりに料理じゃない写真を撮りましたよ。


やっぱり赤い色の方が綺麗ですかねぇ。


色々な種類の梅があるので楽しめます。


小倉誠さんは石が好きだったらしく、沢山集めていたみたいです。その名残で、庭には石が沢山あります。


当時のままの家が残っています。時間制でレンタルもできるみたいです。ザ・昭和の家、って感じですね。


苔みたいな。


帰りに池上の名物(?)くず餅を食べてきました。


警備員さんに聞いたら一日に7000人くらいの来場者だそうで、凄い混んでいました。一人100円だから70万ですか。まあ、この季節くらいしかお客さんこなさそうですけどねぇ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 浅漬鉢 #24 台所見せます! | トップページ | ミルクゼリーのきな粉と黒蜜がけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44131134

この記事へのトラックバック一覧です: 都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ:

« 浅漬鉢 #24 台所見せます! | トップページ | ミルクゼリーのきな粉と黒蜜がけ »