« ステーキ食べた | トップページ | 都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ »

2009.02.19

浅漬鉢 #24 台所見せます!

浅漬けが好きだったりします。といっても、まあ、人生でそんなに食べているわけじゃないんですけど、去年ふと、余った白菜とかを処理したくて作ってみたら思いの外美味しくて大好きになりました。

なんでなんですかね?白菜とか生で食べる気がしないのに、浅漬けにするとペロリといくらでも食べられちゃいます。


けれども、浅漬けを作る道具が無くて、いつもジップロックとかで作っていたんですけど凄くめんどくさくて、結局浅漬け自体作らなくなっていきました。


んで、よくスーパーとか雑貨屋さんで見かけるこの浅漬鉢が気になって、気になって、欲しいなぁと思っていて、ついに買っちゃいました。

浅漬鉢 涼しげなガラスの浅漬け鉢、浅漬けレシピ公開中


いやぁ、なんか浅漬けとか関係なくおしゃれな感じの作りがたまらないです。


早速白菜を漬け込んでみました。
この商品は大きいタイプと小さいタイプがあるんですが、大きい方がオススメです。大きい方でもそんなに沢山はいるわけじゃないです。


できる分量がちょうど一食分程度ってのも良いです。
鰹節をかけて食べるととても美味しい!


白菜とか蕪とかあまりがちの常備野菜を有効活用できて、とてもオススメです。


投票です↓


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ステーキ食べた | トップページ | 都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ »

台所見せます!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44114905

この記事へのトラックバック一覧です: 浅漬鉢 #24 台所見せます!:

« ステーキ食べた | トップページ | 都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ »