« 都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ | トップページ | Googleは障害情報をちゃんと告知しようよ »

2009.02.24

ミルクゼリーのきな粉と黒蜜がけ

ミルクゼリーってば目茶苦茶簡単にできる上にコストも安くて、美味しくて大好きなんですが、まあ、普通ですよね。
で、普通な印象なんですが、とある漫画を読んでいたらミルクゼリーに黒蜜を書けるというお話を見かけました。

へぇ、、、黒蜜!

と思って、早速試してみました。そしたら美味しいのなんの!
んで、黒蜜があうって事は、、と思ってきな粉も書けてみました。

美味しいなぁ。

でも、ミルクゼリーにきな粉と黒蜜をかけるとくず餅の味に・・!

●レシピ
☆材料(大盛りで2人前、普通盛りで3人前かな)
・牛乳600ml
・砂糖大さじ3(入れなくても良いかも?)
・ゼラチンの粉(4〜5g)

☆作り方
1)鍋に牛乳とゼラチンを入れて沸騰させる
2)沸騰して弱火にして2分くらい
3)砂糖を入れてよく溶かす
4)適当な型に入れて冷ます
5)冷蔵庫へ
6)きな粉と黒蜜をかけて食べる


ちなみに、とある漫画って↓です。最近は、これを見ながら料理作ってます。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ | トップページ | Googleは障害情報をちゃんと告知しようよ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

見てる漫画が予想通りだった( ´∀`)
あれ読んでるとおなかすくうえに料理がしたくなるよね!!

投稿: あすみ | 2009.02.25 09:30

> あすみさん
そうそう、これ読んでいると料理したくなるよねw

投稿: なおゆき | 2009.02.25 23:42

なおゆきさんにピッタリの漫画ですねwink

投稿: dq妻 | 2009.02.26 23:09

> dq妻さん
えぇ、とてもおもしろくて気に入っていますw

投稿: なおゆき | 2009.03.06 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44157259

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクゼリーのきな粉と黒蜜がけ:

« 都内で梅の花を楽しむならば池上梅園がオススメ | トップページ | Googleは障害情報をちゃんと告知しようよ »