« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | 来週あたりに春野菜が登場か? »

2009.03.07

一体いつからドラえもんの映画は女優が声優やったり、J-POPシンガーが主題歌歌ったりするようになったんだ?

今日、会社の帰りにコンビニに寄ったときに店内アナウンスが流れて、今年の春に上映されるドラえもんの映画について宣伝していた。そのときに驚いたのが、その宣伝文句だ。


「今回はスペシャルゲストとして、女優で活躍中の・・・が声優に初挑戦!さらに柴咲コウさんが主題歌を歌って盛り上げてくれます!」

とかと誇らしげに語っているではないか・・!

一瞬耳を疑った。

まあ、もはやドラえもんに何の希望も夢も抱かないけど、とかと思ってかなり嫌いな状態だったけれども、さらに嫌いになったぞ。

一体全体、ドラえもんをどこまで商業主義の渦に巻き込めば気が済むんだろう。

というか、まあ、ジブリとかディズニーとかが芸能人を声優に使うのはまあ、広報活動の一環としてわからなくもないけれども、ドラえもんの顧客で女優が声優やっているから見に行きたいと思ったり、柴咲コウが歌っているから感動する!とかいう人がいるのだろうか。

全く謎だ。

つーか、そんな主題歌なんてわざわざ金かけて作らなくても、あの有名なオリジナル主題歌流しておけばいいじゃないか。

つーか、なんなんだ。

今話題の女優さんふたりが競演するよ!
映画主題歌「大切にするよ」CD3月4日(水)発売決定!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | 来週あたりに春野菜が登場か? »

主張」カテゴリの記事

コメント

実は…今日ドラえもん見に行ってきますcoldsweats01
○○が声優!行かなきゃっ!てことはないですね〜。どんな映画でも。

主題歌はいいときもあるかな?
07年の主題歌スキマスイッチのボクノートは映画によく合っていましたnote

ドラえもんもポケモンも年1回映画化なので、大変なのかな〜?

投稿: dq妻 | 2009.03.08 04:42

わたしのドラえもんは「大山のぶよ」のままでいてほしいので、新しいドラえもんは徹底的に見ないようにしていますw

でも最近のアニメはみんなそんな感じですよね~。ニュースにする為って感じですかね?

投稿: duca | 2009.03.08 16:24

> dq妻さん
なんとっ、ドラえもんを見に行ったんですかっ!
内容はどうでしたか?おもしろかったのでしょうか。

ああ、主題歌とかはいつも歌手が歌っているんですねぇ〜。僕はどちらかというと、アニメはアニソンだろう派なんで、なんかボーカルが元気に歌っているのは苦手だったりしますcoldsweats01


> ducaさん
ですよね、大山のぶよですよね。

投稿: なおゆき | 2009.03.11 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44265923

この記事へのトラックバック一覧です: 一体いつからドラえもんの映画は女優が声優やったり、J-POPシンガーが主題歌歌ったりするようになったんだ?:

« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | 来週あたりに春野菜が登場か? »