« 今週(4月1回)のマイキッチンが面白い | トップページ | なんとっ、つるさんはまるまるむしはマイナーらしい…! »

2009.03.17

つるさんはまるまるむし

この前友達と話しているときに「つるさんはまるまるむし」の話題を振ったら、「?」な顔をされた。

あれ・・・。。

「へのへのもへじ」は知っているの?と聞いたら知っているらしい。


僕の中では「へのへのもへじ」級に有名な「つるさんはまるまるむし」を知らない人がいるとはっΣ( ̄ロ ̄lll)とかと思ったんですけど、ひょっとして「つるさんはまるまるむし」って千葉県限定だったりするの!?


ちなみに、へのへのもへじは↓ね。念のため。こっちはみんな知っているよねぇ?
Cocolog_oekaki_2009_03_17_23_38

んで、つるさんはまるまるむしってのは、↓です。
Cocolog_oekaki_2009_03_17_23_37

↓というわけで、投票です。




↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 今週(4月1回)のマイキッチンが面白い | トップページ | なんとっ、つるさんはまるまるむしはマイナーらしい…! »

日記」カテゴリの記事

コメント

つるさんは・・・・知らない、福岡では聞いたことありません。
ちなみに近くにいた長崎県人さんにも聞きましたが、知らないそうです。笑

わぁ、今日は初コメントGETです。
いつも出遅れるんで…。

投稿: white | 2009.03.18 12:33

なおゆきさん、突然スイマセン。
いろんな回答されてるので、あなたならと思い質問です。
私はブログ初心者ですが、どこの検索ページから検索しても自分のブログにたどりつきません。
キーワードの設定とかあるんでしょうか?
どこかに登録しないといけないとか?
中金杉ドッジボールと言うタイトルでやってます。
時間のある時で構いませんので教えて下さい。
吉B

投稿: 吉B | 2009.03.18 14:13

地元では、つるにはまるまるむし、でした。
三のところが二になってんの。

投稿: まとこ | 2009.03.19 00:39

> whiteさん
なんと、知らないし聞いたこともないとは・・。
福岡も長崎も知らないってことは地域限定なのかな、、。

> 吉Bさん
別に僕は特別何かしているわけではないですねぇ。
http://nakakanasugi-db.cocolog-nifty.com/blog/
ですか?
Googleではヒットしているみたいですけど。。
中金杉ドッジボール - Google 検索
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=%E4%B8%AD%E9%87%91%E6%9D%89%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=UTF-8&oe=UTF-8


> まことさん
なんとっ!「つる“に”はまるまるむし」ですかっ。それは逆にしらないし聞いたことないですね。
へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜。

投稿: なおゆき | 2009.03.19 01:14

なおゆきさん
そうですか、ありがとう御座います。
見方が悪いんですね、私の・・・

投稿: 吉B | 2009.03.19 09:55

出身は名古屋です。つるさんはまるまるむしは小学校の頃に流行ってました。嫁は大阪出身ですが知らないそうです。愕然として、ネットで調べたら本サイトにたどり着きました

投稿: | 2012.01.15 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44382631

この記事へのトラックバック一覧です: つるさんはまるまるむし:

« 今週(4月1回)のマイキッチンが面白い | トップページ | なんとっ、つるさんはまるまるむしはマイナーらしい…! »