« 妹の日記の話 | トップページ | たらの芽の天ぷらうめぇ。 »

2009.03.24

ニンジンご飯

人参があまり好きじゃないんですけれども、これなら気にせず食べられます。ニンジンの嫌な味がしません。美味しい。
人参はよく余ってしまうので、これで一気に消費します。

お弁当に会社へ持って行くと「チキンライス?」とかと言われますが、人参しか入っていません。


●レシピ
・人参一本(あまり大きくないの。中、小)
・ご飯二合
・酒大さじ1
・塩(小さじ1/2〜1。←それでも薄味。でも、入れすぎると塩分撮りすぎだよね)

作り方。
人参をおろします。んで、ご飯に入れて、材料入れて、普通に炊いておしまい。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 妹の日記の話 | トップページ | たらの芽の天ぷらうめぇ。 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、チキンライスみたい。
お弁当に彩りいいですね。

最近母が白いごはんをなかなか食べないので、それいいかもです。

投稿: white | 2009.03.26 12:00

> whiteさん
そうそう、彩りが良いんですよね〜。僕もお弁当に重宝しています。
是非お母さんにも食べさせてあげてください!

投稿: なおゆき | 2009.03.26 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44448683

この記事へのトラックバック一覧です: ニンジンご飯:

« 妹の日記の話 | トップページ | たらの芽の天ぷらうめぇ。 »