« ホットプレート(ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-BB25-HW) #25 台所見せます! | トップページ | つるさんはまるまるむし »

2009.03.16

今週(4月1回)のマイキッチンが面白い

先週予想したとおり以上の面白いカタログだった。

まず、予想したとおり
・エコ新人参
・新ごぼう
・エコ新玉ねぎ
・春キャベツ
が今季初登場。

そして、予想外にも竹の子がっ!!!

奥さん、もう竹の子の時期ですってよ。

これはもう、毎週竹の子ラッシュか。

これからしばらくは竹の子を煮るために、毎週月曜日は定時退社か、というくらいの興奮だ。
ああ、竹の子ご飯、竹の子の味噌汁、竹の子の煮付け、竹の子の中華炒め、、どれもこれも定番だけれども、この時期にしか食べることができないから飽きないよ!

んでもって、そのほかにも
・エコ・チンゲン菜
・エコ春白菜
・ふき
と侮れない商品たちがっ。

そして、今回の表紙には「特別価格と値下げで組合員のくらしを応援!」というテーマがっ!
特別価格はともかくとして、値下げですってよ、奥さん。

今週から牛乳が値上げだというのに、他の商品は値下げ。なかなかバランスがとれていていいんじゃないでしょうか。ってか、その分の売り上げ牛乳に回してあげればいいのにとか思うけど、難しいのかね。

んでもって、値下がった商品で刮目すべきものがいくつかって、一番の注目は「スパゲティ」。おおお、ただでさえパルシステムのスパゲティは安めなのに、さらに値下げっ!これは嬉しい。もう、これからは毎晩スパゲティだよ、とかとっ!

ほかにもひじきドライパック缶とかが値下がっていますが、そんなのはどうでもいいのでスルーします。

あと、までっこ鶏モモ正肉とかも値下がっていて、あれ、鶏肉を値下げできるんだ、という感じ。

んでもって、今週の値引き商品の多さといったら、表紙に「くらしを応援!」とか書くだけあります。珍しくパルシステムが本気です。
あまりにも多すぎていちいち列挙できないんですけど、値引き以外にも増量も多かったりしてなかなか目が離せません。
いくつか気になるのは、
・まぐろのたたき(増量)・・これは美味しくておすすめ。一食125円!
・牛細切れ(増量)・・249円/100gと豚肉より安い!
・パル豚カタ・モモ切り落とし・・165円/100g・・産直豚肉でこの値段は安い!
・ソース焼きそば、187円。これもいいね。でも先週買っちゃったよ。

とかまあ、そんな感じですかね。
さて、どうするかな。

大きい鍋を買ったから、竹の子を2使って一度にゆでるというのもありかなぁ。さすがに無理があるかなぁ。

牛肉も安いから竹の子と牛肉の炒め物とか美味しいよね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ホットプレート(ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-BB25-HW) #25 台所見せます! | トップページ | つるさんはまるまるむし »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!なおゆきさんにとって、素晴らしい1年でありますように^^

今日の記事、すごく楽しかったです。私は火曜配達なので、明日のマイキッチンがとても楽しみになりました。
特に最近のパルの鶏肉の高さには少々参っており、100グラム150円の徳用豚肉を多用していたので、までっこ鶏が安くなるなんて、とってもハッピーです!

お野菜も春っぽくってワクワクしますね~☆

今までなんだか雲の上の人と思っていたなおゆきさんと、パルシステムの話題ができるなんてすごく楽しいです。こんなことならもっと早くからコメントするのだった、と思ってます^^

主人に「までっこ鶏」とか「薄一郎」とか言っても絶対わかってもらえません!!!エコ野菜のことはエコノミー野菜と勘違いしているようです。

こだわり酵母食パンが私も好きなのですが、大きすぎ&切るのが面倒です…。なおゆきさんは食べきっていらっしゃいますか?

またしても長くなってしまってすみません。

投稿: パル | 2009.03.16 23:01

筍と牛肉の炒め物、いいですね〜happy02
なおゆきさんのウキウキnoteが目に見えるようですsmile

投稿: dq妻 | 2009.03.17 16:15

> パルさん
ありがとうございます〜。
パルさんは今日配達でしたか。どうでした?

あ〜、普通の人はパルの鶏肉が高いと思うみたいですねぇ。僕はパル以外では買わないし、(他の)値段も知らないので特に気にならないんですよねぇ。牛肉は高いですけど。。
パルで安い鶏肉だと、例えば3月1回に載っていた「までっこ鶏ムネ肉ジャンボパック 1kg(97円/100g)」はどうですかね?僕は1kgだと量が多すぎて変えないんですけど。ちなみに次回は4月2回みたいですよ。

> 今までなんだか雲の上の人
そ、そんな風に思っている人がいるとは・・Σ( ̄ロ ̄lll)
別にパンピーなんで、気軽に話しかけてくださいよw

しかし、エコノミー野菜ってっっw

食パンは僕は冷凍しちゃいますね。凍ったままオーブントースターで焼いても美味しいですよ。


> dq妻さん
炒め物いいですよね〜。
しかし、dq妻さんは山口県在住だからパルの話題はどうでもいいですよね・・。

投稿: なおゆき | 2009.03.17 23:29

パルの話題は残念ながらついていけませんが、私もコープ(生協)を個別宅配してもらってますhappy01
東京と山口ではやっぱり値段の開きが大きいかしら?まあ、会社も違うけどねcatface

投稿: dq妻 | 2009.03.19 15:46

> dq妻さん
お、なんとdq妻さんも生協に加入していますか。どこの生協に入っているんですか?生活クラブとか?
東京と山口では確かに物価が違いそうですねぇ〜。

投稿: なおゆき | 2009.03.20 23:08

世田谷在住のパル利用者です。
ノンカップ麺(飛騨高山らーめん風)を初めて買ってみたのですが美味しかったです!!
スープ・麺共にあっさりしてて自然な味。安いし(1袋百円弱)うちのハウスラーメンに採用決定!!他のノンカップ麺にも俄然興味が沸きました。なおゆきさんは買われた事はありますか?

投稿: sumi | 2009.03.21 18:14

> sumiさん
ノンカップ麺ですか〜、それは完全にノーマークでしたね。そして美味しいんですか。今まで焼きそばはしょっちゅう買っていたんですけど、今度買ってみますっ!

投稿: なおゆき | 2009.03.22 21:47

お返事有難うございました。うれしかったです!

今週のカタログのお野菜のページ、春っぽくていい感じでしたね。白菜、青梗菜が登場していたのが本当にうれしいです^^

実は「までっこ鶏ムネ肉ジャンボパック 1kg(97円/100g)」、へヴィーユーザーです☆はじめは値段にひかれて買ったのですが、レンジでチンして粗くほぐして、ねぎなどのお野菜と一緒に食べるのがかなり美味しいです!コンソメスープにいれたりするのも、もも肉よりあっさりしていて美味しいです。
わざわざお勧め頂いて有難うございました♪

今日はなおゆきさんのお宅の配達日ですね!我が家は明日なので、また値下げ商品があるかな~、なんてワクワクしています☆

あと、私は「つるにはむし」でよく子供のとき落書きをしましたよ!(埼玉育ちです)まるまるがないと、ちょっと雰囲気が違うおじいさんになりますよ。

投稿: パル | 2009.03.23 22:36

> パルさん
いえいえwいつでもお気軽にコメントくださいw

白菜いいですよね。まだギリギリ鍋ができるかな?浅漬けにも良さそうです。

ああ、ジャンボパックユーザーでしたかwちなみに朗報です。今週のカタログはなんとジャンボパックが値下げでしたよ!100g/96円になりました。ってか、鶏肉は全般的に値下げですね。
そうそう、もも肉より安いし、ヘルシーで良いですよね。でも、僕の家の冷蔵庫に1kgのムネ肉は入らないんですよ。。
ああ、レンジでチンしてサラダに混ぜちゃうのはいいですね。豪華なサラダですね。今度やってみます。

あー、「つるにはむし」ってのもあるんですかっ!それは衝撃的ですね。マルマルがないのかっΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: なおゆき | 2009.03.24 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44370590

この記事へのトラックバック一覧です: 今週(4月1回)のマイキッチンが面白い:

« ホットプレート(ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき EA-BB25-HW) #25 台所見せます! | トップページ | つるさんはまるまるむし »