« 目玉焼きに何かかけるとか意味がわからない。 | トップページ | コメント数が記事数を大きく超えた件についての報告とお礼 »

2009.04.23

パルシステムの新しいCM(第12弾)が公開されている

パルシステムから、新たらしいCM作ったからブログで宣伝しなさい。それが信者の証です、といったような通達(おい)がきたので、宣伝します。

Mov0112


「CMを紹介しているページ」へのリンク

感想を述べる前に、意見なんだけれども、このCMライブラリーのページは、どうやったら動画が見られるのかがわかりにくいので至急改善した方が良いと思います。

ブロードバンド 2.8MB
ナローバンド  1.2MB
ブロードバンド 1.7MB
ナローバンド  900KB

っていう文字列をクリックすれば良いんだけど、それがリンクだってわからないのよね。
だから、青色の下線を引くとか、あとは動画のイメージキャプチャをクリッカブルにするとか、動画を見るっていうテキストリンクを用意するとかした方が良いと思います。


んで、第12弾の感想は「そのこんせん君パペットをよこせ」です。まあ、ちょっとお世辞にもできがあまり良くなくて可愛くないんですが、欲しいです。どうやったらゲットできるんでしょうか。
新CM公開記念とかでパペット配ってください、お願いします。
というか、こんせん君のCMはアニメーションだから可愛くて好きなのであって実写版はどうかと思います。

んで、こんせん君の話をついでにします。
このこんせん君はパルシステムに加入していない人にはなかなかわからないのですが、パルシステムを利用していくとどんどん好きになっていってしまう魔力があります。
最初は「ウシ」っていう印象しかないんですが、気がつくと大好きになっている。可愛いんですよね。パルシステムは本当に宣伝やブランディングが上手でだから100万人もユーザーを集めているんだと思いますが、このこんせん君はデカイですよね。
町中でこんせん君のトラックを見かけるとおお、と思って嬉しくなってしまいます。

パルシステムを使っている理由は?の一つはこんせん君がいるからってのがあってもおかしくないと思う。なんかさ、やっぱりそういうのがあると楽しいですよね。愛着重要。

だから、そのパペットください。


ところで、自分オリジナルのパルシステムCMを作ろうっていう企画もあるんですが、パペットくれたら作れるのになぁとかと思います。

だから、そのパペットください。


ところで、自分オリジナルのパルシステムCMのサンプルが↓のページにあるんですが
パルシステム|コミュニケーションボード

そのこんせん君のぬいぐるみは何なんだ。
あと、アフラック、単なるネタなのか、アフラックの宣伝をこんなところでもさりげなく頑張る営業努力なのか、どうなんでしょうか。。(パルシステムのカタログにはアフラックのチラシが混じっている)

んで、結論としては、そのパペットください。

|

« 目玉焼きに何かかけるとか意味がわからない。 | トップページ | コメント数が記事数を大きく超えた件についての報告とお礼 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44758536

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステムの新しいCM(第12弾)が公開されている:

« 目玉焼きに何かかけるとか意味がわからない。 | トップページ | コメント数が記事数を大きく超えた件についての報告とお礼 »