« 定額給付金のお知らせ通知が来ない | トップページ | iPhoneを借りた。 »

2009.04.12

鰹のたたき、マヨネーズソースがけ

一瞬、鰹のたたきにマヨネーズ、、え、大丈夫かな?とかと思ったりもしたんだけど、これが食べてみるととても美味しい!
レタスもたくさん食べれてとても良い感じです!


☆レシピ
●材料
・鰹のたたき‥好きなだけ
・レタス・・好きなだけ(4枚くらいかな。人数に応じて)
・玉ねぎのスライス・・好きなだけ(1/2くらいかな。人数に応じて)
・アボカド・・あれば。なくてもいい
・プチトマト・・あれば。なくてもいい
・マヨネーズと醤油・・4対1、もしくは3対1の割合。上記写真は大さじ3のマヨネーズに大さじ1の醤油
・ニンニクのすり下ろし・・小さじ1弱。あまり入れすぎない

●つくりかた
・マヨネーズと醤油とニンニクのすり下ろしを混ぜます
・玉ねぎのスライスを水に浸します
・レタスと玉ねぎを皿に盛って、その上に鰹のたたきを乗せます
・その上にアボカドとプチトマトをのせます
・マヨネーズソースをその上に乗せます

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 定額給付金のお知らせ通知が来ない | トップページ | iPhoneを借りた。 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ウマっそうですね!アボガドもトマトもいいセンスです。

投稿: マグロ | 2009.07.09 21:27

そうそう、これ、彩りも良いですよね。

投稿: なおゆき | 2009.07.11 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44646785

この記事へのトラックバック一覧です: 鰹のたたき、マヨネーズソースがけ:

« 定額給付金のお知らせ通知が来ない | トップページ | iPhoneを借りた。 »