« iPhoneを借りた。 | トップページ | ホットプレートでクレープ作った »

2009.04.13

労働環境が激しく悪くて頭痛と吐き気と胃痛

今勤めているオフィスの座席が激しく労働環境が悪いです。

具体的に言うと、五月蠅い。

まず、機械が五月蠅い。

僕の座席のすぐ後ろに自動販売機があるんですね、ジュースの。んで、これが一日中わめくんですよ。

うぃーん、がちゃ、、ガチャガチャ、ウーィーン

って。

これをね、ずっと繰り返すの。しかも、この音の鳴り方が耳障りで耐えられない。ボリュームも結構大きい。
今日はもう、明らかにこの音で頭痛。もう一歩で吐き気までいきそうな勢いだ。
しかも、その五月蠅い自動販売機、僕は自動販売機でジュースなんて買ったりしないから本当に五月蠅いだけ。


つぎに、人の声が五月蠅い。まあ、これは我慢しろよって感じもするけど、でも耐えられないくらい五月蠅い。今日とか、危うく発狂しそうになった。
僕の座席のすぐ後ろが休憩所兼ミーティングスペースみたくなっていて、そこで永遠と数時間話し声が聞こえるんですよ。しかも、微妙に狭い空間だからエコーするの。響くの。


んで、僕はあまり仕事中にイヤホンつけて音楽を聴きながら仕事をするのは好きじゃないんだけど、どちらかというと反対派なんだけど、もう、今日は頭痛と吐き気を感じて、胃まで痛くなってきたから、とてもじゃないけれども仕事どころか健康に影響がありそうなので、明日からイヤフォンつけて音楽聴きながら仕事します。

しかもカナル型のイヤフォン使います。なので、僕に話しかけても気づかないかもしれません。それで気分を害してしまうのは申し訳ございませんが、自分の健康のために自分を守るためにそうせざるおえません。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« iPhoneを借りた。 | トップページ | ホットプレートでクレープ作った »

日記」カテゴリの記事

コメント

なおゆきさん、大丈夫ですか?

この記事を読んでいたら、私まで頭痛がしてきました。音って、気になりだすと結構気になりますよね。
毎日このような環境で、お仕事されていたら、確かにお体悪くなりますよね…。心配です…。

席替えとかできるといいですね…。

投稿: パル | 2009.04.14 21:35

> パルさん
ありがとうございます〜!
今日は静かでした!
あの自動販売機、五月蠅い日と静かな日があるんですけどなんあんですかね。。

五月蠅くていらいらするってのはよくありますが、具合まで悪くなると言うのは昨日が初めてでしたねぇ。。


席替えがあると良いんですが、次にあの席に座る人がカワイそう。。ってか、あの席に今まで座っていた人は平気だったのだろうか。。

投稿: なおゆき | 2009.04.14 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44662891

この記事へのトラックバック一覧です: 労働環境が激しく悪くて頭痛と吐き気と胃痛:

« iPhoneを借りた。 | トップページ | ホットプレートでクレープ作った »