« 自分は携帯電話の人にメールを送ることができないことに気がついた | トップページ | カツ丼の存在忘れていた »

2009.05.26

マイキッチン雑感 - 6月2回

ちなみに先週は結局ホタテは買わずに、いくらをチョイスしました。
よく考えたらホタテはあんまり好きじゃないことに気がついた。
いくら大好き。
楽しみです。


ところで今週はまあ、特に書くことが何もないというつまらないカタログ。。

そもそも表紙が便利つゆってところが盛り上がりに欠ける。
101商品はさぁ、こう、もっとぐっとくるものにして欲しいよなぁ。。

どうでもいいけど、酢豚大好き。
餃子の皮は自分で作るからスルー。

よつ葉シュレッドチーズが値引きされているけど、まだ余っているからいいや。

プリンスメロン、一見380円と安そうだけれども、意外と小さくて残念だった記憶があるのでスルー。

あまみプラムで去年はプラムジュースを作ったけどいまいちだったから今年はパス。

青梅は買いますよー。なんだか先週よりも数十円値段が安い。謎。

オクラが(10円)値引き。どうするかなぁ。

みょうが。今までほとんど食べたことがないし、好きじゃなかったけど思い切って買って食べてみたら美味しい…。微妙に甘さを感じる。まあ、単体で食べるものじゃないけど、鰹のたたきとか冷や奴にいいかも。他のは知らないけど、パルのミョウガは美味しい。


ふーどのしょうゆがコア・フード天然醸造しょうゆに名前が変わっていた。名前がなくて覚えられない。書きにくい。


生かつお藁焼きたてきが今季最終、値引き。
うーん、どうするかなぁ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 自分は携帯電話の人にメールを送ることができないことに気がついた | トップページ | カツ丼の存在忘れていた »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

みょうが、だいぶ大人になってから、おいしいと思うようになりました。
なおゆきさんがお気に入りのレシピ本にあげてるケンタロウさんが、どこかで、ゆでた豚肉にどっさりみょうがやシソを乗せて、さっぱりしたタレをバシャバシャかけて食べるようなレシピを紹介していたような・・・すみませんうる覚えで。でもすっごくおいしかったですよ。

投稿: いつき | 2009.05.27 01:24

なおゆきさんのパル雑感シリーズ、おもしろいんだけれどもどーも話が合わない・・・と思ったら、ウチは月曜配送の上、届いたラインナップを見てからその日の夜にオンライン注文するので、まる1週間ずれているせいなのでした。
(つまり25日の夜か26日の午前中にやっと6月1回の注文したばかり・・・)

そうか、(私にとって)来週のチラシはあんまり見どころがないのかー・・・(´・ω・`)

でもオクラはウチでは「あらかじめ注文」アイテムですっ!
おひたし、お味噌汁、刻んでおかかと一緒に豆腐にのっけたり、トマトと合わせて洋風スープにするのも・・・♪ 天ぷらの具材としても好きですけど、めったなことじゃそこまで行き着きません(^^;

投稿: sunnyblue | 2009.05.28 00:53

> いつきさん
ああ、そうですねぇ、僕もシソもミョウガも嫌いでしたねぇ。
いいですね、肉にどっさりミョウガとかシソをかけたら、さっぱりして美味しそう。最近はそういうのが好きですね、僕も。
というか、肉の食べ方も変わってきた気がするなぁ。
面白いなぁ。


> sunnyblueさん
ありがとうございます、そういっていただけると続け甲斐があります( ^ω^)

ああ、そうそうパルのカタログは人によってズレますよね。
なのでタイトルに一応●月●回と明記するようにしているので、そのあたりに注意して読んでみてくださいw

ああー・・オクラのテンプラ美味しそう。。
いいな、やろうかな。でも、確かに敷居高いな。。
味噌汁はやったことないかも・・(?)ちょっと今度チャレンジしてみます。

ちなみに、加工冷凍食品を中心にパルをつ買っている人もこの雑感シリーズは話が合わないかとw

投稿: なおゆき | 2009.05.28 01:22

「『マイキッチン雑感』発見!うれしい~」と思いながら読ませていただきました☆

>よく考えたらホタテはあんまり好きじゃないことに気がついた。

という一文に思わず笑ってしまいました♪

先週のホタテに揺れるなおゆきさんの心といい、面白すぎです!

上に書かれている方もいらっしゃいますが、私もオクラをあらかじめ注文にしています!
薄切りにして、納豆に混ぜたり、海苔とゆでた豚肉と中華ドレッシングで和えたりすると、一品増えるので嬉しい食材です。おそうめんの上に載せても美味しいですよ~☆
疲労回復にもよいらしいので、お疲れのときによいかもしれません♪

投稿: パル | 2009.05.28 20:32

> パルさん
そんなに楽しみにしてくれているとは…Σ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、ホタテに限らず、パルシステムの美味しそうな写真に騙されて(?)誘惑に負けちゃうことって結構ありますよねw

というか、なんかみんなオクラを大プッシュだな。。なんか食べたくなってきた。。あんまり注文するつもりなかったけど、頼もうかなぁ。。
ああ、そうめんの上に乗せるのいいですねー。
コメント書いてたらお腹がすいてきた・・w

投稿: なおゆき | 2009.05.29 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45140670

この記事へのトラックバック一覧です: マイキッチン雑感 - 6月2回:

« 自分は携帯電話の人にメールを送ることができないことに気がついた | トップページ | カツ丼の存在忘れていた »