« そういえば、焼きそばに目玉焼きを載せる料理があったなとかと思った | トップページ | 今日も仕事 »

2009.05.15

パルシステム雑感(5月4回:マイキッチン)

今週の注目は、鮮魚生かつお藁焼きだ。
冷凍品はしょっちゅう食べるけれども、やっぱり生で食べたい。
ちょうど今は新ニンニクの時期だから、ニンニクと一緒にグイッっと食べたい。
みょうがも今季初登場だから、併せて買いたい。
(一人で食べるにはちょっと多いんだけどね)


定番の塩鯖フィレがお試し価格で380円。
定番だけに値引きされているときは逃さず買いたい。
これ一匹で夕飯のおかずとして完結できる。
90日冷凍だから、値引きの時にまとめ買いするという作戦もアリ。


今週の注目その2。
青梅が出始めた。
どのタイミングで飼うか迷うところ。
とりあえず今週はスルーして来週注文するか、一刻も早く注文するか。
迷うな。


アスパラが旬だ。
一年中頼めるけれども、この時期が安くて旨い。
っていうか、太さが違う。
たくさんのアスパラを茹でたりバター焼きにしたりして一気に食べれる。
一年中買えるとはいえ、この時期にたくさん食べておきたい。


沖縄パイン。
値段も高いから趣向品だけれども、一年に一度は食べておきたい。
超美味しい。丸ごとパイナップルってあんまり食べないよね。
沖縄産は見た目が可愛いよ。

モモが登場。でも、スルー。買えるか。こんな高いの。
メロンも気になるが、同様にスルー。
デラウェアも一人暮らしには多いのでスルー。


この時期のトマトはすごく美味しい。
僕は丸ごとがぶりついて食べる。
へたな果物よりも甘いしみずみずしい。
毎週精力的に買っていきたい。


コア・フードのテントウムシ。
カタログにたくさん並んでいると少し怖い。


までっこ鶏モモ肉が特別価格で100g 154円。
モモ肉は高級品だからこういう時にまとめ買いしておきたい。
どうせ半年持つ。


生ウインナー
普段は買わないけれども、なんか気になった。
買おうかな。


えんどう豆の冷製パスタソース。
なにこれ!すごく気になる新商品。
ああ、これ、ボイルしなくて良いのか。
会社の晩飯用に買おうかな。


ただの炭酸水。
今週も特別価格やっている。
よほど売りたい様子。
つーか、ドリンク大特価セール。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« そういえば、焼きそばに目玉焼きを載せる料理があったなとかと思った | トップページ | 今日も仕事 »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
すごいですね、
パルシステム東京大田:キナリ利用者です。

こだわりが素晴らしいので思わずコメントしちゃいました。

スナックパイン、先週も入ってましたよね。
すごい気になってたんですけど1200円はかなり高い・・・!
注文されたらレポお願いします!

投稿: kimura | 2009.05.15 11:01

こんばんは。お仕事、1週間、お疲れ様でした。

今回の記事、「うん、うん」ってうなずきながら、読みました☆
果物、気になるものが沢山あるんですけど、はしりのものはもう少しお安くなるまで、我が家もじっと我慢しています^^
桃、高すぎですよね~!

生ウインナー、私は結構買ってます。冷凍なので、お安くなっているときにまとめ買いしています☆
普通のウインナーとはまた全然違った感じで、美味しいですよ。

なおゆきさんのブログ、パソコン関連の記事はよくわからないのですが(私がPCに疎いので)、それ以外の記事はどれも本当に面白いです!
なかでも一番好きなのが、パルシステム・お料理関連の記事なので、今回のパル雑感、毎週シリーズ化なんてしてくださったら、すっごく嬉しいです!
(お忙しいでしょうに、勝手な希望を言ってすみません…)

投稿: パル | 2009.05.15 22:25

> kimuraさん
ありがとうございます〜。kimuraさんのブログも面白いですね。
記事中に書いたのはスナックパインじゃなくて、本物のパインのことでした。
ってか、さすがはキナリですね。。1200円のお菓子とは。。
マイキッチンを確認しましたが、その商品はありませんでした。
これからもよろしくです。


> パルさん
こんな記事に需要があるとは・・Σ( ̄ロ ̄lll)
毎週書いても良いんですけど、季節の変わり目じゃないとそんなにネタがないんですよねぇ・・。
とはいえ、じゃあ、今度からは意識的に書きますw

このブログのPC関連の記事はPCっていうかプログラマ向けの記事ばかりなので、、そりゃぁ、わからないですよね。。
生ウインナーいいんですかっ。じゃあ、買ってみます。楽しみ。

投稿: なおゆき | 2009.05.18 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45016280

この記事へのトラックバック一覧です: パルシステム雑感(5月4回:マイキッチン):

« そういえば、焼きそばに目玉焼きを載せる料理があったなとかと思った | トップページ | 今日も仕事 »