« 読めてしまう | トップページ | 葉付きニンジンの掻き揚げ »

2009.05.10

自分に超そっくりな人がいた

ネット上で自分と超そっくりの人がいることを発見した。
その人はネット上で顔写真を掲載しているから、リンクを張ってここで紹介することが可能なんだけれども、一つ大きな問題に気がついた。


超そっくり過ぎて、実質的に自分の顔写真を載せているのと同じ意味になっちゃうじゃん


ということだ。

ご存じの通り、僕はこのブログで実名は公表していないし、自分の写真も掲載していない。
左サイドバーにピエロの写真があって、もちろんこれは僕自身の写真だけれども、素顔がわからないからという理由で載せている。


これはとても面白い発見だなと思った。
自分の写真じゃなくて他人でも、それがそっくりだったら嫌だと言うことだ。

もちろんそれはそうだ、自分の顔が特定されたくないから写真を載せないんだから。

こうやって文字で書くと当たり前なんだけれども、でも、この瞬間まで気がつかなかったことだ。

いや、そんなことが言いたいんじゃない。
ここで紹介することをためらうくらいにそっくりだと言うことなんだ。

たぶん、いきなりこの写真だけを見せられて、隠し撮りしたんだよとか言われたら僕も信じてしまうそんなレベル。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 読めてしまう | トップページ | 葉付きニンジンの掻き揚げ »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

そんなに似ているんですね!?
是非お二人の写真を並べて見てみたいものですhappy02無理ですが…sweat01

世界に3人いるという…あ、でも3人に会っちゃうと死んじゃうって言う噂でしたけ!?

投稿: dq妻 | 2009.05.11 18:29

> dq妻さん
そうなんですよ、僕も二人を並べた写真をこのブログに載せたいんですが。。

ってか、やべぇ、あと一人見つけたら死んじゃうw

投稿: なおゆき | 2009.05.11 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44972337

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に超そっくりな人がいた:

« 読めてしまう | トップページ | 葉付きニンジンの掻き揚げ »