« マイキッチン雑感 - 6月2回 | トップページ | 鶏肉の温かいカルパッチョ風サラダ 梅肉わさび風味 »

2009.05.28

カツ丼の存在忘れていた

最近はまっているガッテンレシピに親子丼のレシピが載っていて、ああ、そういえばそんな美味しい料理があったなと思い出して最近作ってます。


油の後処理さえ気にしなければ、とんかつは結構簡単でお気軽な料理だなぁと思います。んで、もう一手間かけてカツ丼にするとそれが一気にご馳走に。

ガッテンのレシピだとちょっと僕の好みと違ったので、分量買えて作ってます。

「カツ丼一人前」
・とんかつ
・卵:1個+とんかつ作るときに余った卵=2個弱
・水50cc
・玉ねぎ1/2
・醤油大さじ1
・みりん大さじ1
・砂糖小さじ1/2

水、玉ねぎ、醤油、みりん、砂糖を鍋に入れて一煮立ちさせます。んで、弱火にして待機。
とんかつを作ります。
とんかつを切ります。
とんかつを待機中の鍋に入れます。
卵をかけます。
火を強火にして、蓋をして30秒。
ご飯にできてできあがり。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« マイキッチン雑感 - 6月2回 | トップページ | 鶏肉の温かいカルパッチョ風サラダ 梅肉わさび風味 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

ココログ初コメントありがとうございます!!

まだ機能が使いこなせてなくておぼつきませんが・・・
カツ丼おいしそうにできていましたねshine

よろしくおねがいしますhappy01

投稿: スイートポニー | 2009.05.28 06:29

> スイートポニー
おお〜、こんにちは〜。
ココログはちょっと複雑ですからねぇ。。。

カツ丼美味しいですよ〜。
ではでは〜。

投稿: なおゆき | 2009.05.29 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45151853

この記事へのトラックバック一覧です: カツ丼の存在忘れていた:

« マイキッチン雑感 - 6月2回 | トップページ | 鶏肉の温かいカルパッチョ風サラダ 梅肉わさび風味 »