« 何を言っている。島根にはRubyがあるじゃないか。 | トップページ | 印象的な投稿、ブログ »

2009.05.22

アスパラがうまい。

野菜のすごいコツに載っていたアスパラの茹で方を実践したくて、アスパラを購入。

アスパラは1時間単位で生長していく野菜らしく、鮮度が超重要らしい。

今まで、1週間後とかに食べていたよ・・。
どうりで、根本が堅くなっちゃっていたわけだ。

ということで、今回は月曜日に届いたアスパラを月曜日に食べた。

そしてわかったことは、月曜日に食べるアスパラうめー&この茹で方だとうめーってこと。


まあ、詳しくは↓の本を読んでくださいって感じだけど、簡単に説明すると
・お湯に塩と油を入れる(3Lに小さじ2の油、20gの塩)
・根本を10秒立てて茹でる
・横に寝かせて40秒茹でる
以上、終わり。

たった50秒間しか茹でない。けれども美味しい。
アスパラ5本くらい合ったけど、全部ぺろりと一人で食べちゃった。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 何を言っている。島根にはRubyがあるじゃないか。 | トップページ | 印象的な投稿、ブログ »

レシピ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45087553

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラがうまい。:

« 何を言っている。島根にはRubyがあるじゃないか。 | トップページ | 印象的な投稿、ブログ »