« 明治記念館に昼飯を食べに行った。 | トップページ | 自転車と歩道に関する典型的な例 »

2009.05.06

凄い。ホットプレートの感熱棒のことを知っていた人が一人もいない。

暴想: ホットプレートの長い棒

上の記事を書いた時には、そんなことも知らないなんて、、

( ´艸`)プププ

とか

m9(^Д^)プギャー

とか言われることを覚悟していたんだけれども、蓋を開けてみれば、みんな知らなかったらしい。
そのときに設置した投票の結果を見てびっくりしました。

2009年5月6日午後8時48分時点で、18票集まっているんですが、そのうち全てが「知らなかった」に票を入れています。つまり、知っていた人がいないという。
↓キャプチャです。
10

投票の結果がこれだけきっかりと一方に偏るってのも珍しいなぁ。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 明治記念館に昼飯を食べに行った。 | トップページ | 自転車と歩道に関する典型的な例 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ホットプレートを片付ける際に、いつも気になっていたあの熱い金属部分。子供が触ったら大やけどをしそうで、「こんな棒、なければいいのに!」ってずっと思っていました!

それが、実は感熱棒だったなんて、びっくりでした☆
なおゆきさんの記事、とっても面白かったです!

それと、「頑固な性格ですし、あまり性格も良くありません」の記事もよくわかる気がしました。
スーパーの安い卵とかお肉とか、私は以前は買っていたのですが、なんだか色々偽装事件などがあったりして、怖くなってきて、もう買わなくなってしまいました…。

中国のにんにくも味の素も、嫌ですよね~。

ちなみに今日、主人が「ピーマンの肉詰めを作る」と言うので期待していましたら、なんと、「ヘタをスパッと包丁で切り落としてから種を取ってフライパンでゴロゴロ焼いた生っぽいピーマンに、そぼろ状にぱらぱらに炒めた合いびき肉を後から入れたもの」が出てきました…。絶句しました。

料理に対する基本的な考え方云々以前の問題を感じましたが、「これって確かにピーマンにお肉が詰まっているもんね」とだけコメントしておきました…。

投稿: パル | 2009.05.07 01:06

私もあの棒から熱が出ているのだと思っていましたcoldsweats01
でも、触っても熱くないのもなんとなく分かっていたのに完全に思い込んでいました。

投稿: dq妻 | 2009.05.07 16:29

> パルさん
ちょっwご主人っwwww
なんというか、レシピとかは見ない人なんですか?
すごいなぁ。
でも、ピーマンの肉詰めを作ろうって思った気持ちはなんとなくわかります。美味しくて手軽なイメージがあるのかと。
でも、すごいなぁ。
新しい料理だよなぁ。。
というか、作った本人的には満足している感じだったんでしょうか?w


> dq妻さん
ですよね、あそこが熱を出しているように思いますよね。
思い込みって恐ろしい。。

投稿: なおゆき | 2009.05.08 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/44922622

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い。ホットプレートの感熱棒のことを知っていた人が一人もいない。:

« 明治記念館に昼飯を食べに行った。 | トップページ | 自転車と歩道に関する典型的な例 »