« GoogleAdsenseとGoogleAnalyticsを統合すると超便利 | トップページ | 色々言いたいことあるよね »

2009.06.09

マイ・キッチン6月4回 雑感

もう6月4回かよ。6月終わりだな。。

今週は表紙・裏表紙を挙げて梅干し大プッシュですね。
梅干し袋漬け / 手作り料理 | 生協の宅配パルシステムによると、ジップロックでも梅干し作れるみたいなので、作ってみたらどうですかね、みなさんも。


でもね、パルシステムね、梅干しを作らせたいならね、干す用のザルをねもっと安いのを販売した方が良いと思う。なんで、こんなに高いものを売りつけるんだろうねぇ。

「竹盆ざる@キッチンプラス」が2枚組で1980円なんだけど、これね、まあ、良いやつなのかもしれないけど、近所のスーパーだと500円前後で売っていたりする。
なので、本当に気軽に梅干しを作りたいなら、近所でざるを買った方が良いと思います。
瓶もね、こんな高いやつじゃなくて良いと思いますよ。味噌と違って発酵させるわけでもないし、只単に梅酢を上げるためだから、近所のスーパーで売っている1000円以下の保存瓶を買えばいいと思います。

パルもなぁ、もっと低コストでできるように案内すればいいのになぁ。袋漬けとかPRするくらいなら。


●バーガー用バンズ:172円、お試し価格
ああ、お試し価格かぁ。一度はかってみたいなと思いつつ数年が経過。。


●佐藤錦1kg 2800円。
誰が買うんだ、、、これ。。。


●スイカがなんかたくさん売っている
つーか、なんか高級な果物ばっかりなんですけど!!


●とうもろこし
ついにキタ!
是非ね、みなさんね、コーンスープを作ってください。超簡単で美味しいですよ。コーンスープ / 手作り料理 | 生協の宅配パルシステム

●国産ニンニクの芽
おおー、いいね、こういうスタミナ系。
積極的に注文していきたいですね。


●よもぎあくぬきわらび
へぇ・・。


●コア・フードこんにゃく
おすすめですよ。今週は僕は買わないけど。


●なま青のり
おお、久しぶり。お味噌汁におすすめですよ。
なま青のりの味噌汁: 暴想


●生いもしらたき
めずらしい。何でこんな時期に売っているんだろ。半年に一度?


●白木屋の枝豆カリカリ上げ
これ美味しそうだよねぇ。買わないけど。


●レンジポテトコロッケ
ああ、レンジでコロッケな冷凍食品か。こういうのいいなぁ、会社のおやつに。まあ、でもかわないよね。


●国産薄力粉
おお、10point還元中。
まだ余っていたかな?確認して買おう。


●スパゲティがお試し価格で320円。
でもね、スパゲティはパルシステムのポイントで買うのがお得ってのを発見した。
オンラインパルだと簡単に選択できる。
ポイントは1ポイント一円でスパゲティは300ポイントで売っている。つまり300円。
まあ、そういうことです。今度詳しく書きます。
でも、安いよね、パルのスパゲティ。


●そうめん系が特売中
僕はあばちゃんちからお中元を分けて貰うから買わないけど。


●菜種油がお試し価格で698円


●レモン果汁が+15pt

●炭酸水(天然水使用)
そのままでも、ジュースを割ってもって書いてあるけど、そのままじゃ飲まないだろ。。
その隣で、ジンジャーエールが売ってる。

●生活用品
ハンドソープとかシャンプーとかリンスが特別価格。
ちぇ、買ったばっかりだよ。


●乾物屋さん
こまち麺を前に買ってまだ食べてない。そろそろ食べないと。暑い土日に食べようと思っているんだけどね。
海からの七草、面白そう。でも食べるかなぁ??
芽ひじきいつも買っている。美味しいよ。


まあ、そんなところです。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« GoogleAdsenseとGoogleAnalyticsを統合すると超便利 | トップページ | 色々言いたいことあるよね »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆マイキッチン雑感を読むたびに、1週間の経つのってあっという間だな~と感じるようになりました^^

本当に、今回は梅干WEEKって感じのカタログでしたね。私も梅干用品の高さにびっくりしていたので、なおゆきさんのご意見に大きく頷きました!

そしてフルーツも高級なものが増えてしまって、バナナとキウイとあとちょっと奮発して桃かブドウ位しか買えません…。佐藤錦1キロ、本当に誰が買うのでしょうか…?
いちごと柑橘類のない時期は淋しいですよね…

「乾物屋さん」今まであまり真面目に見ていませんでしたが、なおゆきさんの記事を読んだら、急に気になる存在になりました♪芽ひじき、買ってみようと思います!

投稿: パル | 2009.06.11 23:07

> パルさん
ああー、そうですね。
パルシステムをやっていると、一週間の区切りが明確で、しかも生活に密着しているのでなおさらそう思います。

そうそう、梅干し用品、まあ、こだわりを持つのも良いですけど、適当にやって作れちゃうんですよね。もともとカビなどに強い食品ですし。

僕にとってはイチゴも高級品で年に一度くらいしか買わないですけどwバナナは毎週買ってます(;´д`)トホホ…


ええー、乾物屋さんを真面目に見ていなかったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
僕はかなり気に入っていてで毎回入念にチェックしていますよ。かなり楽しいカタログなのでおすすめです。
(パルの乾物屋さんレシピを購入すると余計に楽しめるかも)

投稿: なおゆき | 2009.06.13 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45281947

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・キッチン6月4回 雑感:

« GoogleAdsenseとGoogleAnalyticsを統合すると超便利 | トップページ | 色々言いたいことあるよね »