« senna(tritonn)で大文字小文字、全角半角を無視して検索できるようにする方法 | トップページ | 親は子どもにどれくらい本性をさらけ出せるのか。子どもはどれくらい親を知っているのか。 »

2009.06.04

bingがgoogleより良いなと思った瞬間

404 Blog Not Found:bingが改めて教えてくれた、Googleのまっとうさ

へぇ、と思って、試しに僕がgoogleで最近不満に思っている検索クエリをbingで投げてみた。

まずは、Google。
パルシステム - Google 検索


つぎはbing
パルシステム - Bing


この違いに気がついた人はパルシステム信者です。


そう、Googleは
生協の宅配パルシステム(パルシステムホームページ) | 関東近郊の生協(コープ/COOP)といえばパルシステムです。
こっちがトップヒットするんですね。
まあ、きっとパルシステムがSEO対策してこっちが上に来るように仕向けているんだろうけど。


ところが、Bingは
生協の宅配パルシステム(インターネット注文はこちら) | 生協(コープ/COOP)のインターネット注文サービス、商品のご案内など
こっちが上に来る。

ちなみに、YahooもGoogleと同じ。
Yahoo!検索 - パルシステム

そもそもパルシステムが2つのページ作るなよ!!or.jpとco.jpどっちかにしろよ!統一しろ!わかりにくいんだよ!という感じなんだけどね。

or.jpの方はこれから入会する人向けのページ。
co.jpの方は既存ユーザー向けのページ。

いつも外出先でパルシステムのページに行くときGoogleで検索するとor.jpの方を開いてしまって困ることが多い。

せめてor.jpのページのわかりやすいところに、co.jpのリンクを張っておいて欲しい。
本当に困る。
と思って、今見たら右側にオンライン申し込みはこちらって緑色のバナーがあった。前からあったかな?


ということで、気がついたらパルシステム批判の記事に。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« senna(tritonn)で大文字小文字、全角半角を無視して検索できるようにする方法 | トップページ | 親は子どもにどれくらい本性をさらけ出せるのか。子どもはどれくらい親を知っているのか。 »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45218130

この記事へのトラックバック一覧です: bingがgoogleより良いなと思った瞬間:

« senna(tritonn)で大文字小文字、全角半角を無視して検索できるようにする方法 | トップページ | 親は子どもにどれくらい本性をさらけ出せるのか。子どもはどれくらい親を知っているのか。 »