« クルミ入りココアマフィンを作った | トップページ | くさくて嬉しい味噌の天地返し »

2009.06.16

my kitchen 7月1回雑感

パルシステムがウナギ買えって言ってる。
今季最安値で101だって。

買わないけど。


ああー、でもなぁ。
うーん、家で一人でウナギくってもねぇ?
ウナギ:1850円


あと、色々値下げらしい。チラシ付きでPRしてる。
全体的に去年値あがったのが元の値段に戻った感じかな?
菜種油とか安いね。

こだわり酵母のパン:280円
菜種油:698円
スパゲティ:328円
ツナフレーク:328円
焼売:498円
地塚納豆:148円
、、ああ、もうめんどくさい。
つーか、いくらからいくらに値下げたのか書いてくれ。10円でもいいから、そこは正直に書こうよ!

・あんず
いいね。あんずじゃむは美味しい。去年よかった。しかも500gで399円とお得。今回限り。おすすめですよ。


・エコトウモロコシ
先週は普通のトウモロコシ。今週はエコがついた。買うなら今週だね。やっぱりパルシステムならエコブランド買いたいよね。

・新しょうが
今週も引き続き。
買い忘れた人は今週も。


・冬瓜小玉
欲しいけど、買っても作る暇ないよなぁ。。
あと、小玉とはいえ、食いきれない。。
冬瓜のあんかけとか美味しいよねぇ。


・宇和島産豆あじ唐揚げ用
ああ、こういうの美味しいんだろうけど、やっぱり一人じゃ食いきれないなぁ。
でもいいよね。

・あく抜きミニこんにゃく
なんだこれ。こんなのあったっけ。


・きざみうす揚げ
冷凍の油揚げ、、。需要あるんだろうねぇ。。

・粒入り黒ごま豆腐
リニューアルだって。久しぶりに買おうかな。でも近所のスーパーでも売っているんだよね。そうするととたんにモチベーションが落ちる。


・水ばしょう特別価格。
調べてないけどどうせ数円単位の値引きだろうけど、まあ、最近ボトルの容器が壊れてきたから買い換えようかな。
というか、水ばしょうの詰め替えパックの詰め替えにくさは異常。なんとかしてくれ。
いつもこぼれる。


・やっぱり石けん!キッチンスポンジ
そういえばなくなったのかな。買っておくか。特別価格。


うなぎどうしようかな。うなぎ。これ、ねー、ボイルなんだよねー。
レンジでチンできれば、会社の晩飯用に買えるんだけど、ボイルはできないよなぁ、あのオフィスじゃ。
会社でガスコンロ使いたい。
いや、生活臭が漂い過ぎちゃうか。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« クルミ入りココアマフィンを作った | トップページ | くさくて嬉しい味噌の天地返し »

パルシステム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。梅雨、鬱陶しいですね~。

うなぎ、買ったことがないのですが、配達のお兄さんのお薦めだったので、今回初挑戦してみるつもりです!
「会社でガスコンロ使いたい。」というつぶやきに、またしても笑ってしまいました♪

今回の色々な商品の値下げ、うれしいですよね~☆以前になおゆきさんが「こだわり酵母のパン美味しいですよ」と仰っていたのをきっかけに、毎週注文するようになったので、10円位の値下げでもうれしいです☆

スパゲティは、以前はもっと安かったですよね~?ある時突然すごく値上がりして大ショックでしたが、この調子で以前の値段に近づいてほしいです…。

地塚納豆、つい最近まで「あらかじめ注文」していたのですが、ヨーカドーのセブンプレミアム有機大豆納豆98円に乗り換えてしまいました。
ヨーカドーのはアメリカ産の有機大豆、パルのは国産の普通の大豆。添付のたれは化学調味料、保存料、着色料不使用と似たり寄ったりで、今もどちらにするか迷い続けてます。
なおゆきさんならどちらを選びますか?(こんなこと聞いてしまってすみませんっ)

それから、水ばしょうの使い心地はいかがですか?私も地球のために何度か「やっぱり石けん」を買って食器を洗ってみたのですが、どうも食器のべたつきが気になって、合成洗剤に戻ってしまいました。ネットで色々調べて、石けん食器洗い洗剤の上手な使い方のコツなども実践したつもりなのですが…。

なんだか色々聞いてしまいすみません。お時間のある時、お返事いただけるとうれしいです。

投稿: パル | 2009.06.21 21:55

> パルさん
こんばんは。
自転車通勤なので、梅雨はカンベンって感じです。。

ウナギは一度だけ買ったことがあります。普通に美味しいですよ。けど、1,000円払うならうなぎ屋さんに食べに行きたいなぁ。とかと思ったりします。まあ、でも、頼んじゃおうかなぁ。

おお、酵母パン気に入ってもらえましたかっ!良かったです。僕も毎週注文したいところなんですけど、一人暮らしじゃねぇ。。
たまにはパンも食べたいなぁ。


スパゲティはでも、スーパー価格と比べると今でも激安ですよね。なんでだろう。。。

> なおゆきさんならどちらを選びますか
まず、添付のタレはパルのでも嫌いなので、買っても使わないという前提があったり、なかったり・・w

という話は置いておいて、外国産有機 vs 国産普通ってのは悩みますよね。わかります。
今週の記事にも書きましたけど、パルでは中国産有機→国産普通に味噌がチェンジしました。
中国産という響きで有機は打ち消されちゃうんでしょうね。
ちなみに、僕は中国産と同等にアメリカ産も一切信頼できないので、アメリカ産と書かれているだけで有機は打ち消されますね。
あと、ついでに「7 & iホールディングス」に対しても信頼できるかというと、疑問で、7 & iホールディングスのプライベートブランド品を好んで買おうとは思わないですね。
なので、アメリカ産+7&i加工という時点で有機とか関係なく選択外になります。

ところで、最近はあまり僕は「有機」にはこだわっていません。どうなんでしょうね、有機って。って思って。
実際、パルでも有機の野菜買いますけど、逆にエコの方が美味しいなぁと思うことが結構あったり。。


> 水ばしょうの使い心地
ああー、僕は特に不満に思っていないので2年以上使っていますけど、、どうだろうなぁ、合成洗剤のキュッキュッが好きで慣れていると我慢できないんですかね。

パルシステムのスポンジを使うと泡立ちが良いんですけどね。

投稿: なおゆき | 2009.06.24 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45363845

この記事へのトラックバック一覧です: my kitchen 7月1回雑感:

« クルミ入りココアマフィンを作った | トップページ | くさくて嬉しい味噌の天地返し »