« とあるサイトを見ていて驚いたのだが | トップページ | 友達が終電なくなったから泊めてとかと今の時間に言ってきた。 »

2009.06.03

ふと気まぐれで、ガスと土鍋でご飯を炊いた

やばい、楽しくて美味しい。

はまりそう。

これが欲しい。

炊飯鍋 鍋 なべ フライパン 小林金物


しかし、炊飯鍋の最高級品が1万円程度って考えると超安い世界だ。

最近家電製品を眺めているときに、数万円以上する炊飯器が欲しいなぁと思っていたところだったから、なおさらだ。


だいたい、高級炊飯器を買うのってのは凄く難しくて、せっかく数万のものを買うなら最高級をとか考えると10万クラスになっちゃう。

かといって3万クラスのは中途半端だし、みたいな。


しかし、ガスコンロでご飯を作るとなると、3つの口があるガス台じゃないと流石に厳しいな。
今でさえ、2つの口で足りなくて(鍋用の)ガステーブルを使って3台体制になることもあるのに、ご飯に1台取られるとおかずが作れない。

|

« とあるサイトを見ていて驚いたのだが | トップページ | 友達が終電なくなったから泊めてとかと今の時間に言ってきた。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも楽しみにお邪魔しています:-)
私の所では、Palは木曜配達なので、こちらで一足先にカタログのレビューを見させて頂くのを密かに楽しみにしています。
ところで、わが家ではもう10年以上、鍋でご飯を炊いていますが、最新式の炊飯器(親姉妹の家の)よりおいしく炊けますよ〜。お米がつぶれないでぷりっとしているんですね。
コンロが少ないと辛いかもしれませんが、火にかけている時間は沸騰するまで+10分なので、うまく時間差で頑張ってみて下さい〜

投稿: kyoko | 2009.06.04 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45226702

この記事へのトラックバック一覧です: ふと気まぐれで、ガスと土鍋でご飯を炊いた:

« とあるサイトを見ていて驚いたのだが | トップページ | 友達が終電なくなったから泊めてとかと今の時間に言ってきた。 »