« 蒸し豚が美味しい | トップページ | クルミ入りココアマフィンを作った »

2009.06.14

吉野家っぽい雰囲気の晩飯を目指した

最近本当に食べれなくなったのは吉野家だとおもう。
なんとなく、マックは食べられるかなぁと思うけれども、吉野家(っていうか、牛丼系ファーストフード全部)が駄目。
なんか、一口も食べる気がしない。

だけれども、一昔前は牛丼や大好きだったので週に1度は通っていました。
んで、吉野家で好きだったのがポテトサラダにごまドレッシングをかけて食べる組み合わせ。あと生卵も。
それに、松屋っぽく味噌汁をつけると一気に牛丼やさん風の夕食に!

ということを昨日くらいから考えていて、どうしようかなぁ他のものにしようかなぁと思いつつ、結局作りました。

正直なところポテトサラダってあまり好きじゃない(嫌いではない。出されれば好き)なので、作ったことなくて、ひょっとして作ったの初めてかな?って気もする。

ポテトサラダって何が入っていたかなぁ人参とか入っていた気がするけど、サイズはどれくらいかなぁ?とかと適当に作ったら、まずくはないけど美味しくもないものができました。

味噌汁も昨日のあまりの豚バラ肉を入れたら豚汁になって、牛丼に豚汁って同なのよって思ったら案の定あまり相性が良くなくて、なんていうか、両方とも油っぽいって言うか、獣臭いって言うか。
ポテトサラダもマヨネーズとゴマだれが油っぽくて、全般的にげんなりでしたね。

見た目は豪華なのに!なのに!

いや、それなりに美味しかったですよ?でも、なんか!そんなのってないですか?期待値が大きすぎたのかなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 蒸し豚が美味しい | トップページ | クルミ入りココアマフィンを作った »

日記」カテゴリの記事

コメント

カロリーで考えるととんでもなく高いでしょう。見た目が豪勢ということはそういう事ですね。・・・一概には言えませんがね。
動脈硬化の原因ともいえる中性脂肪が高まるmenu構成ですね。たんぱく質に、炭水化物が非常に多いと感じとれますね。
中性脂肪を下げるにはビタミンEを摂取するとよいですね。魚の油などは非常によいでしょう。油を使うなら『シソ油(えごま油)』を使うといいですね。
洋食の世界の人間がいうのも変ですが『マヨネーズ』は最悪といえますね。卵に油ですからね。
ご注意を! 荒川浩

投稿: 荒川浩 | 2009.06.15 14:09

> 荒川浩
ああー、カロリー高そうですねぇ。。
たんぱく質に、炭水化物も普段から多いなぁという気がしています。
ああ、やっぱり魚はいいんですね!
マヨネーズは月に一度食べるか食べないか程度ですよ〜。

投稿: なおゆき | 2009.06.20 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45341718

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家っぽい雰囲気の晩飯を目指した:

« 蒸し豚が美味しい | トップページ | クルミ入りココアマフィンを作った »