« bingがgoogleより良いなと思った瞬間 | トップページ | いくら丼を作った、食べた。 »

2009.06.04

親は子どもにどれくらい本性をさらけ出せるのか。子どもはどれくらい親を知っているのか。

僕は親のことをほとんど知らないなぁと思う。

まあ、親って言うか、妹のことも知らないし、つーか、他人の事なんてまったくしらないしって話になっちゃうけど、以外と身近だと思われる長年生活してきた親の人生のこと、考え方、主義主張をしらないなと思うわけだ。

皆さん知っていますかね、親のこと。

んで、20代後半になって、ああ、この年齢って以外とまあ、こんなものか、って感じをしていて、僕は母親が23くらいの時に生まれているので、まあ、そろそろ小学生はいるかな?って年齢に自分がいるわけで、そう思うと、まあ、ああ、自分が小学生の頃は親はこんな精神状態だったのかと想像したりする。


つーか、まあ、もっとわかりやすく言えば

「スクール水着萌え〜」

とか小学生になろうとしている時に親が考えていたりするわけだってことがよーくわかってきた。

というようなことを年に数回考えたりするけど、つい最近子供を持つ知り合いのブログを読んでいたら改めて思い出したから記事にしてみた。
↓がその知り合いの記事。

スク水を買った: 屋上暇人倶楽部


んで、

将来この記事を読んだ子供が再度ショックを受けそう……

って台詞を読んでいやぁ、そうだよなぁ、ってか、自分のブログって子どもに教えられるのか!?って思った。

どうですかね、みなさんは。いやぁ、どうなんだ。

例えば自分の親がブログやっていて20代の頃の記事とかがあるんだよ。いやぁ、すげぇよな。

どうなのよ、自分の親がピエロの顔してネットにさらしている風景とか。

息子ならともかくさ、年頃の娘にさ暴想ラジオとか聴かれたらさ、


「お父さん、、最低、、不潔、、、」


とかいわれて、もう一生口きいてくれないんだぜ。

ぎゃー。

っていう、この記事を見られちゃうんだぜ。

うは。なにこのプレイ。M心をくすぐるね。

っていう、この記事を見られちゃうんだぜ。

(以下、繰り返し・・)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« bingがgoogleより良いなと思った瞬間 | トップページ | いくら丼を作った、食べた。 »

主張」カテゴリの記事

コメント

男の人はわりと家族のこと知らない人多いですよねー。女の子は親の全てを知ってるかっていうと、そこまでではないですけど。

投稿: ゆきる | 2009.06.04 23:08

団塊の世代の父親は基本的に無口ですし、男だと母親との会話時間は狭いですからね。

ついでに、じいさん、ばあさんの事になるとさらに知らないですね。

投稿: なおゆき | 2009.06.04 23:11

すでに、子供どころか、親にもさらけ出せないブログですよ!
とかいってたら、子供が私の本棚のエロゲ大全を勝手に読んでて焦りましたよ?
ブログなら隠せるけど、本棚は隠せません。。

投稿: まりや | 2009.06.05 20:36

> まりやさん
そういえば、旦那さんは知っているんでしたっけ、あのブログ。
エロゲ大全を持っているんですか。。大全って。

投稿: なおゆき | 2009.06.06 16:16

だんなはこっそり読んでいるらしいですよ…
理解できないなーと思いながら。。

投稿: まりや | 2009.06.08 08:21

こっそり読んでいるってw
夫婦なのにw

しかし、まあ、理解できない人には理解できないですよねぇ。。

投稿: なおゆき | 2009.06.09 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/45236222

この記事へのトラックバック一覧です: 親は子どもにどれくらい本性をさらけ出せるのか。子どもはどれくらい親を知っているのか。:

« bingがgoogleより良いなと思った瞬間 | トップページ | いくら丼を作った、食べた。 »